とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゆれる』

<<   作成日時 : 2006/09/09 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日『ゆれる』を観てきました。広島では1館しか上映してなく、レディースデーでもあったためか、満員で立ち見もでてました。

オダギリジョーかっこいい・・・ どんな役やらしても絵になりますね・・・香川さんの演技もすごいです。監督に「まかせてください」って行ったらしいですね。ほんとにまかせて正解ってかんじです。実の気持ちがよく表現されてたと思います。
西川監督もすごいです。めざましテレビに出てたのをみましたけど、監督なんてできるのって感じなのに・・・映像とか音楽とか演出とかよかったです。
最近の映画って、リメイクだったり、マンガが原作だったり、なんかちがうよなぁとか思ってましたけど、こういうオリジナルの映画が作れる人って貴重ですよね。
とはいえ、私があんまり頭がよくないため、ちょっと理解できないところが、何箇所かあり、(猛の法廷での証言や、子供のころの映像をみて泣く場面やいろいろ・・・)もう一回じっくりと観たいなぁと終わってすぐ思いました。

猛がちえこのところから帰ってきたときに実が「ちえちゃんお酒すごいだろ。・・・お風呂は入るの?」みたいな台詞を言うんですけど、後からこれがかまをかけているってわかって、猛もどきっとしたと思いますが、私もすごいひぇーと思いました。ほんとすごいよくできていた作品です。

最後の実の笑顔の意味はいったいなんだったのか・・・もう一回みて考えたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゆれる』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる