とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フラガール』

<<   作成日時 : 2006/10/04 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

今日は『フラガール』を観ました。


この映画は、最初全然チェックしてなくて、たいしたことないかなっと思って試写会も応募してませんでした。
が、けっこう評判がいいので今日観に行きました。


くー、試写会応募しとけばよかった・・・すごいよかったです。笑いあり、涙ありの映画でした。
ラストのフラダンスのシーンが終わったときなんか、立ち上がって拍手したいくらいでした。


松雪さん適役でした。60年代ぽい衣装とかすごい似合ってました。最初はすごいつんつんした感じなんだけど、フラダンスを教えていくうちに、だんだん角が取れていって、「あんたいい女になったなぁ」って言われるシーンがあるんですけど、ほんとにその通りだなぁと、思わせる演技でした。

蒼井 優ちゃんもフラダンスすごい練習したんだろうなぁって感じでした。


南海キャンディーズのしずちゃん、泣かせてくれました。笑いもとりました。見る前は、しずちゃんだいじょうぶなのと思ってましたが、ちゃんとやってました。


蒼井優ちゃん演じるきみこのお母さん役の富士純子さんもよかったです。最初ダンサーになるの反対してるんだけど、きみこのダンスシーンをみて、成功させてあげようと、一生懸命になるところがよかったです。ほろほろきました。


ハワイアンセンターに行ってみたいなぁ、フラダンスちょっと習ってみたいなぁ・・・と、思った映画でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蒼井 優の『フラガール』を観てきた。
人生には、降りられない舞台がある。 ...続きを見る
TATSUYAのシネマコンプレックス
2006/10/04 23:55
「フラガール」
2006 日本 監督:李相日 製作:李鳳宇、河合洋、細野義朗 脚本:李相日、羽... ...続きを見る
岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そう...
2006/10/05 15:37
「フラガール」
2006 日本 監督:李相日 製作:李鳳宇、河合洋、細野義朗 脚本:李相日、羽... ...続きを見る
岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そう...
2006/10/05 15:38
女優しずちゃん、アカデミー賞その気
大ヒット映画「フラガール」(李相日監督)に出演した南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(27)が4日、大阪市内で舞台あいさつを行った。炭鉱閉鎖に沈む町を救うため、盆踊りしか知らない選炭娘たちがフラガールになって活躍する人情喜劇。主演の蒼井優(21)とともにフラガールとして華麗な? ダンスを披露したしずちゃんは「女優山崎静代です。話があった時、来る時が来たと感じた。最後は号泣。ホントにいい映 ...続きを見る
芸能ニュース
2006/10/06 01:37
京都府のフラダンススクール・教室一覧
京都府のフラダンススクール・教室一覧 インターネットで掲載されているフラダンススクール・教室を個人で集めまてみましたヽ(*・∀・*)ノミ|Ю スクールの詳細・お問い合わせは各スクールのHPよりお願いいたします。・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*゚ゴメンЙЁ!!.:♪*:・ ...続きを見る
フラダンススクール情報♪
2007/05/05 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、達也です。

『フラガール』観てきました。
「ダンス、教えてくんちぇ」の福島弁と、
粋な女達の熱い思いと生き様。
そしてラストに魅せるダンスシーンが、
胸と目頭を熱くする、いい映画でした。
蒼井 優の瑞々しい演技も、松雪さんの
カッチョいい演技も良かったですが、
これが実話だという一言で、
同じプロットの「スイングカールズ」を
超えている気がします。
GO!フラガール、世界へ。

P.Sトラバさせてくださいね

TATSUYA
2006/10/04 23:54
とろ 様☆
こんばんは。
初めてお邪魔致しますm(_ _)m。
私も「フラガール」見ました☆
>最初ダンサーになるの反対してるんだけど、きみこのダンスシーンをみて、成功させてあげようと、一生懸命になるところがよかったです。ほろほろきました。  
私もです。ダンス見た後はただただ無言で去っていくのに。その後あんなに一生懸命になって!富士純子さん、良かったです(>_<)☆
マキサ
2006/10/05 20:07
達也さん、ご訪問ありがとうございます。
恐縮です。
ラストのダンスシーンじーんときました。
ほんといい映画でしたね。
P.S. 最初「TSUTAYA」かと、思っちゃいました・・・


マキサさん、ご訪問ありがとうございます。
それぞれの女優さんがそれぞれの持ち味を生かした、
とてもいい映画でしたね。
とろ
2006/10/07 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
『フラガール』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる