とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ALWAYS 三丁目の夕日』

<<   作成日時 : 2006/10/12 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ですが、今日『ALWAYS 三丁目の夕日』を映画館に観に行きました。

広島の雑誌でけっこう辛口の映画評論をする人が、この映画はよかったと書いていて、気になっていると、今週の金曜までワンコインキャンペーンで500円でやっていたので、行きました。


いままでなんで観に行かなかったんだろう・・・ちょっと後悔。目頭がジーンときました。ほのぼのとした温かい気持ちになりました。


堀北真紀ちゃんよかったです。青森から出てきた女の子を好演してました。

吉岡秀隆よかったです。私の中では北の国からの純君が板についてしまっているのですが、これからもいろいろな役をしていってもらいたいものです。

堤真一 薬師丸ひろ子、子役たち、みんないい味だしてたなぁ・・・


いい味といえば、昔の車ってとってもラブリー!なんであんなに丸っこくてかわいいの・・・あんな車に乗りたいなぁ・・・


鈴木家にテレビが来たときの大騒ぎの様子ってほほえましかったです。いまでこそ、一家に一台、というより、一人に一台?ってぐらいあるけど、この当時はすごいものだったんだろうなぁ・・・
鈴木家が冷蔵庫を買ったときの氷屋さんのかなしそうな目がちょっと印象に残りました。



映画の後半は涙止まりませんでした。あぁ、ベタやなぁ・・・と、思いながら涙が・・・。見終わった後に、やさしい気持ちになる映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ALWAYS 三丁目の夕日』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる