とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サッド・ムービー』

<<   作成日時 : 2006/11/29 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月22日(水)

『サッド・ムービー』を観に行きました。

《story》
消防士とニュース番組の手話キャスターとして働く女性、聴覚障害者の女性とその彼女がアルバイトをする遊園地に毎日やって来る似顔絵描きの青年、3年間無職の生活を続ける青年とスーパーのレジのパートタイマーの女性、キャリア・ウーマンとして働く母親とその息子という4組のカップルが織り成す様々な別れのお話。


画像



『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンがかっこよかったのでなんとなく観に行ったのですが、なんかあんまりかっこよくなかった・・・(チョン・ウソンのファンの方ごめんなさい)

あと、似顔絵描きの青年と無職の青年が同一人物だと思いながら、見てたんですが、家に帰って『サッド・ムービー』のHPを見ると別人で・・・、びっくりしました・・・うそーって感じです。話の解釈が変わってくるよ・・・。(私だけ?)
聴覚障害者の女性はパートタイマーの女性がいたので、絵描きの人に振られたんだと、思ってました・・・(自分がなさけない・・・)

サッドという割にはあまり泣けませんでしたが、親子のエピソードはけっこうよかったです。男の子が、雨が降る中病院の外で涙を流すシーンはウルウルきました。お母さんが病気なのに小学校の前で旗を持って立っていたシーンもよかったです。

恋愛より親子の愛情のほうが深いよね、と、思った映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サッド・ムービー』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる