とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大奥』                        (2本目)

<<   作成日時 : 2007/01/16 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

1月10日(水)

今日は『大奥』を見に行きました。うちの母が試写会で観てて、テレビシリーズのほうが面白かったと言っていたのですが、なんとなく観に行ってみました。


《story》
7台将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部(及川光博)。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院(井川遥)とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自分より権勢を誇る月光院を目の敵にしている天英院(高島礼子)の知るところに。天英院はこのスキャンダルを暴露するため、まずは月光院派の大奥総取締・絵島(仲間由紀恵)を罠にはめ・・・


画像



う〜ん・・・微妙でした。セットや衣装はすごいのかも知れませんが、あと出演者も豪華といえば豪華でしたが(テレビシリーズの俳優さんがたくさん出てました。)、年末に『犬神家・・・』を観てるので、あっちの方が豪華キャストだったし・・・ストーリーがなんかイマイチでした。

描写不足というか、絵島と生島が恋に落ちるエピソードがもっと欲しかった。他にももっと丁寧に描いて欲しかったなぁ・・・と思う場面もありました。その割にはダラダラと話が進んでいき、なんかものすごく長い映画のように感じました。(隣の席のおばちゃんはしょっちゅう携帯見てました。)感情移入できなかった・・・


ちょっと辛口になってしまいましたが、仲間由紀恵、絵島役がとてもあっていたと思いました。凛とした強さのある聡明な女性を演じていたと思いました。

生島役は本物の歌舞伎役者の人を使えばよかったのにと思いながら観ていたのですが、磔にされた生島が、絵島を見るまなざしがものすごくよく、ちょっとうるっっとなり、西島さんいいじゃんと思いました。


わざわざ、映画館に行かなくてもよかったかなぁと、ちょっと思いました。年末あたりにTV放映しそうな気もするし・・・(有頂天ホテルみたいに)

この絵島生島事件、連ドラでやってくれないかなぁ・・・その方が絶対面白い気がする!

やっぱ大奥はドラマに限る!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仲間由紀恵・10代の頃の彼氏現れる?
今視聴率を稼げる女優と言えば仲間由紀恵(27)だろう。仲間由紀恵が主演する連続ドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」(テレビ朝日)が先週始まり、初回視聴率16.1%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。CMギャラも6000万円クラスと飛ぶ鳥落とす勢いの仲間由紀恵に最近男の噂がささやかれている。気になる噂とは ...続きを見る
仲間由紀恵・10代の頃の彼氏現れる?
2007/01/18 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辛口ですが…おっしゃるとおり。TVで、どろどろやって欲しいですね。
まだむ
2007/01/16 20:46
まだむさん、コメントありがとうございます。
『大奥』は期待しすぎてたので…あまり、期待せずに観に行けばよかったです。
とろ
2007/01/20 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『大奥』                        (2本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる