とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラッキーナンバー7』                  (3本目)

<<   作成日時 : 2007/01/21 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

1月17日(水)

『ラッキーナンバー7』を観に行きました。

《story》
空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレブン(ジョシュ・ハートネット)とリンジー(ルーシー・リュー)が偶然の出会いを果たす。不運続きのスレブンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友人は姿を消し、スレブンは敵対するギャング、“ボス”(モーガン・フリーマン)と“ラビ”(ベン・キングスレー)の争いに巻き込まれる。そしてその影には、あの空港の男ー凄腕の暗殺者グッドキャット(ブルース・ウィリス)がいるのだった・・・。

画像



この映画はブルース・ウィリスやモーガン・フリーマンなど、けっこう豪華キャストなのに、あまり宣伝もしてなく、予告編も観なかったので、なんとなく期待せずに観に行きました。

が、面白かったです。前半は人物関係がよくわからず、睡魔が襲ってきましたが、どんどん謎が解けていく後半はもう、目が離せませんでした。

“スレブン=あの少年”というのはすぐ読めたけど、あとの人たちはちょっと・・・
スレブンがラビの息子を銃で撃つシーンで、「な、なんで素人なのにこんなに上手に銃が撃てるんだ?」と、疑問に思ったのですが・・・謎が解け出すとなるほどって感じでした。

小道具が謎を解くヒントになっていたので、前半ボケーっと観とくんじゃなかったと、すこし後悔でした・・・ラストがわかった上でもう一回観てみたいなぁと思いました。

スレブンとリンジーがなんか簡単に恋に落ちたのが、ちょっと気になったけど、この二人のエピソードがないと単なる復讐の映画で終わるところだったので、まあ有りかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッキーナンバー7 ひねりすぎか!?
実は 年末にツタヤ半額で借りたDVD6本を 返却期限を勘違いして2000円も余分に払った うめは、それ以降自ら借りたり、行ったりして 映画を見ることから遠ざかっていた!( ´△`)アァ- ...続きを見る
★☆★梅の役者生活★☆★
2007/01/21 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スレヴン=あの少年ってすぐわかったんですか?私は、すっかり騙されてしまって、謎が解き明かされていく後半「へぇ〜、へぇ〜」の連続でした。最後に流れている♪『シャッフル、シャッフル』って、妙に納得してしまいました。よくできた映画でしたね。
まだむ
2007/01/22 18:43
まだむさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
スレブン=あの少年はわかったというか、そうでないと話が結びつかないよなぁとちょっと思っただけで・・・謎が解けてやはりねっ(ニヤッ)て、感じでした。私も後半は「へぇ〜」の連続でした。
とろ
2007/01/22 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラッキーナンバー7』                  (3本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる