とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どろろ』          (14本目)

<<   作成日時 : 2007/02/25 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2月23日(金)

『どろろ』を観に行きました。
今週は自分でもすごいと思いますが、4本見ました。でも、お金全然払ってないんですよ!2本は試写会、残りの2本は2箇所の映画館のポイントカードのポイントがたまったので、タダで観れました!ポイントカードもばかに出来ませんよね。


《story》
戦乱の世で天下統一の野望を抱く武将・醍醐影光(中井貴一)は四十八体の魔物から強大な
力を与えられるが、その見返りに生まれてくる我が子を捧げた。やがて体の四十八ヶ所を奪わ
れて生まれた赤子は捨てられ、呪医師・寿海(原田芳雄)の秘術によって救われる。身を守る
ため左腕に仕込まれた妖刀と同じ百鬼丸と名付けられた子どもは成長し、魔物を一匹倒すご
とに体の部位が1つずつ戻る定めなのだと知る。魔物退治の旅に出た百鬼丸(妻夫木聡)は
野盗・どろろ(柴咲コウ)と出会う・・・。

画像



この映画は、最初全然観に行く気はなかったのですが、バイト先の子が、「おもしろかったですよ!妻夫木嫌いだったけど、好きになりました!」と、言っていたので、なんとなく観に行ってみましたが・・・
よかったです。私も妻夫木は好きでも嫌いでもなかったのですが、確かに妻夫木かっこよかった!どろろと行動をともにし、いろいろな魔物を退治し、1つずつ自分の体を手に入れるうちにだんだんと表情が出てきて・・・
確かに魔物のCGなんかちゃちかったけど、そんなの気にならないくらいおもしろかった。
少年っぽい柴咲コウの演技がいやって感想を書かれていた人がいらっしゃいましたが、私はどろろは柴咲コウでよかったと思います。

ですが、ですが・・・午後一番の回の上映を観たんですけど、ランチで焼きたて自家製パン
食べ放題の店に行ってたらふくパンを食べてしまい・・・お腹いっぱいで薄暗くて、暖房がきいてて・・・眠くならないはずがないですよね・・・おもしろかったんだけど、この睡魔を抑えようとブラックブラックのガムを3枚ぐらい噛んだんだけど・・・だめでした。途中ちょっと中だるみな箇所があって・・・記憶が飛んでしまいました。ショックでした。お腹いっぱいで映画観るのはだめですね。危険です。

『どろろ』続編決定したみたいですね。しかも2作も!また妻夫木聡と柴咲コウが主演らしいです。人気者の2人のため、撮影スケジュールが合わず、公開は少し先になりそうですが、楽しみです。

どうでもいいことですが、瑛太はヅラ似合ってなかったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どろろ 映画
概要 手塚治虫の同名漫画『どろろ』の実写映画版。 原作は戦国時代を舞台にしていた... ...続きを見る
どろろ 映画 / コミック
2007/05/09 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもたちは見ているんです。パンフレットも買わされたのですが…一応中身はまだ見ていません。続編が2本も続くのなら、いつかは見れるかな? 
まだむ
2007/02/28 22:34
お子さんたちはなんて言ってました?パンフ買われたくらいなのでおもしろかったのでしょうか?大人が見ても十分楽しめる映画でしたよ!手塚治虫の原作がちょっと読みたいなぁと思っています・・・
とろ
2007/03/03 17:58
子どもたちは、絶賛です。皆に宣伝していますよ。私は、見たいものが多すぎて…バベルは前売り買っているのですが、パフュームと、ドリームガールズは抑えておかないといけないかな…とか。
まだむ
2007/03/04 22:20
観たい映画って重なるときは重なりますよね。
私も『ドリームガールズ』早く観に行きたいんだけど、まだ行けてません・・・今週観に行こうかな?
とろ
2007/03/05 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『どろろ』          (14本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる