とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デジャブ』  (21本目)

<<   作成日時 : 2007/03/31 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

3月28日(水)

今日は、ほんとは『ナイトミュージアム』を観るつもりで映画館に行ったんですけど…チケット売場にすっごい人が並んでたんです。「な、なにこれ…(・・;)レディースディ+春休みだから…?チケット買える気がしない…」と、思ったんですけどとりあえず並んでみました。
『ナイトミュージアム』が始まるまで40分あるし、なんとか買えるかなぁと思ったんですが…チケット買うまでに40分かかりました。ぎりぎり間に合う時間だったんだけど、いい席じゃないといやだなぁと思って急遽『デジャブ』に変えました。

画像


ずばりおもしろかったです。題が『デジャブ』だし、予告を観た感じで超常現象とかオカルトチックな映画かと勝手に思ってたんですけど、ぜんぜんそんなことなかった。
映像もよかったです。カメラアングルっていうのかわかりませんが、撮り方がなんか凝ってるなぁと思いました。

いきなりフェリー爆破から始まって、デンゼル・ワシントン演じる敏腕捜査官・ダグが捜査にのりだし話が進んでいくんですけど、話が進んでいくうちに、パズルのピースがピタッとはまっていくように、謎が解けていくんですよねぇ…いや〜すごいっと素直に思っちゃいました。思ったんですけど…、思ったんですけどね、このラストだと、爆破犯がある監視カメラに写ってたところから捜査が進展したのに、そのカメラに写らないと思うんです…そうなると…、う〜ん話がつながらなくなるぅ…他にもいろいろ矛盾点がでてくるんだけど…でも、あえて気にしなくてもいいかなっと思うことにしました。だって、おもしろかったから…そしてデンゼル・ワシントンの演技がよかったから…
でも、何か所かちょっとわからないところがあったので、もう1回観たいなぁ…レンタルで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「デジャヴ」ありえるかもな、でもどうかな腑に落ちない
「デジャヴ」★★★★オススメ デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン主演 トニー・スコット 監督 ...続きを見る
soramove
2007/04/04 16:04
上質サスペンス〜♪ ☆ 『デジャヴ / DEJA VU 』 ☆
デンゼル・ワシントンが出てる映画って、私にとっては当たりハズレがある…と言うよりハズレだと感じることの場合が多いので、これもどうなんだろう?と恐る恐る鑑賞…(^^; でも、結論からいうと、今回はそんな心配は杞憂に終わった。良かった。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/05/01 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。僕も『デジャヴ』観てきましたよ。で、ブログの感想コメントも同じような感じで「やっぱりなー」って思いました。まさか、あんな話とはね^^
まだ“洗濯機”じゃなくて良かったけど。
hiro
2007/04/02 08:00
この題名が遠いようでピッタリなのが
面白いですね。
こういう話は どうしても矛盾がつきもの。
割り切って観るしかないなあと
と言いつつ考えちゃうんだよね。私も
レンタルでもう一度みたいです。
映画ファン
2007/04/02 08:49
hiroさん、こんにちは。
私もhiroさんのブログ見ました。ほんと感想似てましたね(^o^)そして予想外でした。あんな話とは・・・『デジャブ』って言う題からはちょっと予想できませんでしたよね。“洗濯機”・・・そういえばそんな映画もありましたね(笑)


映画ファンさん、コメントありがとうございます。
『デジャブ』・・・映画が終わった後なんでこの題って思ったんだけど、でもあぁそうかっ、合ってるのかな?とも思ったんですよね。不思議ですね、おもしろいですね。
>こういう話は どうしても矛盾がつきもの。
 ですね。ま、私は基本的に物事を深く考えないので、たいして気にはなりませんでしたが、そうじゃない人はダメな映画だろうなぁ・・・矛盾点ばかり目に付いて。
ラストがわかったうえで、もう一度見てみたいですよね!
とろ
2007/04/02 18:53
とろさん、初めまして。
福岡のkiyoです。実は、僕もデジャブが今年21本目の映画なんです。ちょっと、驚きました。
kiyo
2007/04/03 12:40
kiyoさん、いらっしゃいませ!
すごい偶然ですね。映画館で1年間に何本観れるか数えてみようと思ってカウントしてて、100本目指してがんばってるところです。でも、このペースだと100本は無理かなぁ・・・
とろ
2007/04/03 17:27
はい。僕は、だいたい年間50本ペースです。
毎週、1本ペースですね。
今年観た21本の中で僕なりに五つ星の映画は、
「武士の一分」、「愛の流刑地」、「どろろ」
、「世界最速のインディアン」、「それでも僕はやってない」
、「ドリームガールズ」、「守護神」、「デジャヴ」の8本です。
kiyo
2007/04/03 18:10
kiyoさんもかなり観てらっしゃいますね。『世界最速のインディアン』以外は私も観ました。『世界最速の・・・』は五つ星ですか。観ればよかったなぁ。
とろ
2007/04/04 18:50
とろさん こんばんは。
私も実は「ホリデー」観に行ったつもりが、時間間違えてて^^;急遽「デジャヴ」に変更したんです。けど、それが大当たり!!面白かったですよね〜。ホントもう一度見たいです。上手い具合にあのスピードに乗せられて、気づいたらもうラスト!!って感じでした。
めいほあ
2007/04/04 20:07
めいほあさん、コメントありがとうです。
お互い、急遽『デジャブ』に変更して・・・それが当たりでよかったですね。ほんと、テンポよく話が進んでいきましたよね。ハラハラドキドキでした。
『ホリデー』私も観たい映画の1つです。明日、仕事が早く終わったら観に行かなぁと、思ってます。
とろ
2007/04/05 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『デジャブ』  (21本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる