とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンフェア the Movie』    (17本目)

<<   作成日時 : 2007/03/11 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

3月8日(木)

『アンフェア』の試写会に行ってきました。

画像



う〜ん・・・可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・連ドラがおもしろかったので、すごく期待していたのですが・・・テレビドラマの域を脱していないというか何と言うか、映画でなくてもいいかなっと思いました。

裏切り者は誰?・・・蓮見があんなことや、薫ちゃんがこんなことや、山路管理官誰に電話したの?・・・とか、誰が裏切り者なんだぁ〜という、ドラマから引き継いでる要素はよかったんですが・・・話が大きくなりすぎて、なんか大味な感じがし、いろいろなことが中途半端にしか描かれていないような気がしました。
ですが、本当の裏切り者がわかったときは「えぇ〜」と驚いたんですけどね

エンディングが終わった後に、雪平のいつもの儀式があるので、一応最後まで観たほうがよろしいかと思います。 続きはあるのかなぁ?・・・と、ちょっと思ったのですが、どうなんでしょう?


試写会だったんで、ちょっと解説があり「ドラマを観たことがない方でも楽しめる映画です」と、言っていましたが、連ドラとスペシャルドラマを観ていないと、わけわかんない映画だと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アンフェア」(第1回)
「アンフェア」第1話1月10日(火)オンエア分:★★★と半分酔っ払いながら見ちゃったので、記憶がその・・断片的なのでございます(幕開け早々、テキトーで申し訳ない・・)。でも、まあまあ面白かった・・よね?(モジモジ・・)勝手に一話完結の推理モノだと思... ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/03/14 14:44
アンフェア youtube 動画
アンフェアがyoutubeの動画で見れちゃうんです♪ 劇場版アンフェア the ... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/03/15 04:01
「アンフェア the movie」(日本 2007年)
内通者は誰なのか。 真の敵は誰なのか。 そして本当にアンフェアなのは誰か・・・。 「アンフェア the movie」 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/03/18 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮見が出てくるんですか?安藤のあの事件がまた続いているんだ…。TVでも意外性が大きかったですよね、珍しく犯人を初回で、当てられなかったように覚えています。辻褄が合ってくるんですね、ぴったりと…。
まだむ
2007/03/11 18:54
そうなんですよ、蓮見が出てきたんです!確かスペシャルドラマ「コードブレーキング」のラストで蓮見が出てたような・・・

今回の犯人はちょっと無理やりっぽい気がしないでもないのですが・・・
とろ
2007/03/11 20:14
とろさん こんにちは。コメントありがとうございました。
「TV版見てなくても楽しめる?」それはものすご〜いコメントですね(汗)TV版見てなかったら、何が何のことだか・・・で終わりそうですが。
見てても、辛かったけど(苦笑)

続きがあるなら、TVに戻して綺麗に終わって欲しいです。
めいほあ
2007/03/21 14:38
めいほあさん、コメントありがとうございます。
ほんと、TV見てないとさっぱりわかりませんよねぇ・・・だっていきなり蓮見とか出てきても誰?って感じですよね・・・

めいほあさんは映画もドラマもすみずみまでよく見てらっしゃいますね・・・すごいです。参考になります。これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
とろ
2007/03/22 16:09
こんばんわ!
試写会で見られたんですね☆うらやましい(>_<)!!
私も続編希望☆ですが、やるならTVで・・・(^^;)。
(私なんか連ドラとスペシャル見てても、付いて行くのが結構必死(涙))
マキサ
2007/03/24 23:24
マキサさん、お返事遅くなりました。
お金出してまで観る価値はちょっとなかったような気がしますよね・・・
中途半端な感じで映画も終わってしまって、続編してくれないともやもやした気持ちのままになっちゃいますよね・・・(斉木を撃ったのは誰なんでしょう)そして、ほんとやるならTVで十分ですよね!
とろ
2007/03/28 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アンフェア the Movie』    (17本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる