とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バブルへGO タイムマシンはドラム式』  (18本目)

<<   作成日時 : 2007/03/14 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

公開前はまったく観に行く気はなかったのですが、いろんな方の評価がけっこういいので、観に行ってみました

画像



おもしろかった&なつかしぃ〜 なつかしいと言っても、バブルの頃は中高生だったので、音楽とかCMだったりなんですけど、鉄骨娘あったなぁ・・・ポスターだったり小物までちゃんと再現してて、おぉって思いました。
『ワンレン・ボディコン』『アッシー君』『ディスコ』・・・ちょっと前のことのように思うけど、もう10年以上も前のことなんですね・・・
広末が「眉毛太っ!」って言ったの笑えました・・・口紅もあの頃はやったあのなんともいえない青みがかったどピンクでしたよね!あと、とさかのような前髪や、劇団ひとりが着てた紺ブレや靴。ニットを肩にかけて胸元で結んでたり・・・今じゃ考えられないメーク・髪型・格好ですよね・・・
でも逆に今の格好も昔からしたら考えられないっていうのを描いてて面白かったです。確かに17年前はローライズのジーンズなんてなかったよね・・・ネイルも「何これ〜」って。
昔はお客さんがタクシーの取り合いだったのに、今じゃタクシーがお客さんの取り合い。
ほんと、世の中変わったよねぇ・・・

阿部ちゃんよかったですぅ特にバブルの頃の軽い阿部ちゃん!はまってました!バブルの頃の阿部ちゃんのペイズリー柄のネクタイを見て、今じゃありえない〜と、思っていたのは私だけ?

広末が頭をかきかきするの、なんか意味あるのかなぁって思ってたんだけど、そんな秘密があったとは・・・

ストーリーもテンポよくておもしろかったです。細かいことを気にするときりがないですが、そんなのは無視していい映画でした。バブル崩壊の黒幕が、裏でそんなことを考えていたとは・・・以外でした。で、過去から戻ってきたら現在も変わってて・・・

映画観る前はどうやって終わるんだろうって思ってたんですが、なるほどねぇと思いました。

もしバブルが崩壊してなかったら、どんな人生を送っていたのかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!コメントありがとうございました☆
私もこの映画見ました!!おもしろかったですよね(*^_^*)♪
私はめっちゃ楽しんで見ました!
特に阿部寛の魅力大爆発で、笑わせてもらいました(>_<)☆
マキサ
2007/03/15 20:10
初めてお邪魔します。
「バブルへGO!」僕も見にいきました。やっぱり、最初は見るつもり無かったけど、評判が良さそうだったので。で・・・面白かった!!僕は阿部寛と同世代(見かけは似ても似つきませんが(T_T))なので、まさにバブルど真ん中世代。大学時代、アルバイトでお金を貯めては、六本木のディスコにくり出してました。^^ビンゴで200万も当たったことは無かったけど。
hiro
2007/03/17 09:31
マキサさん、こんにちわ!
まさにこの映画、阿部ちゃんの魅力全開でしたね。ドラマ『結婚できない男』などちょっとコメディ系の出演が多いですよね。阿部ちゃんといえば『アジアン・タム・ブルー』という映画にも出演してましたね。観たかったのですが、広島ではミニシアター系の映画館でしかも1週間限定、夜9時から1回きりの上映だったので、いけませんでした・・・
とろ
2007/03/17 13:28
hiroさん、コメントありがとうございます。
バブルど真ん中世代ですか。ちょっとうらやましいです!私は年齢的にちょっとずれてるし、地方に住んでるし・・・でも、私が住んでる広島は東京との時差が1年ぐらいあるらしく・・・?大学時代や社会人なり立ての頃はバブルの名残がちょっとあったかな?

あんまりたいした内容のことは書いてませんが、よかったらまた遊びに来てください!私もhiroさんのブログおじゃまさせてもらいま〜す!
とろ
2007/03/17 13:42
つたないMYブログにもご訪問ありがとうございます。本当はもっと映画も見にいきたいのですが、なかなか・・・。広島は実は妻の実家でもあるので、とても親近感が湧きます。^^;月末に出張で行くのですが、美味しいお好み焼き屋さんがあったら教えてください。
hiro
2007/03/18 02:29
奥様のご実家が広島ですか・・・なるほど親近感わきますね!これからもよろしくです(^^)v
月末にこちらに来られるのですか?泊りですか?コメントではなんなので、記事にしてみますね。もうちょっと待っててください。お役に立てるかどうかわかりませんけど・・・
とろ
2007/03/18 17:26
こちらこそよろしく。m(_ _)m
広島出張は泊まりの会議です。記事、楽しみにしてますね。^^v
hiro
2007/03/19 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バブルへGO タイムマシンはドラム式』  (18本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる