とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラブソングができるまで』  (27本目)

<<   作成日時 : 2007/04/18 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月17日(火)
今日は『ラブソングができるまで』の試写会に行ってきました。

画像


《STORY》
80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が入る。またとない復活のチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで、作詞が出来ない。そんな時、自宅の植木係りとして雇ったソフィーに作詞の才能があることに気が付く。

出演:ヒュー・グラント ドリュー・バリモア


ヒュー・グラントが歌って、踊って、腰振ってがんばってました。なんかおちゃめって感じでした。
こちらの予想を裏切らない、お約束なラストで、気楽に楽しめる映画でした。ラストは不覚にも涙までは出ませんが、ちょっとホロッときてしまいました。なかなかいい終わり方だったと思いました。
まわりの人たちはあんまり笑ってなかったけど、くすって笑えるシーンがけっこうあっておもしろかったです。ソフィーのお姉さん役の方が特におもしろかった。そういうおばちゃんいるいる!って感じで、韓流スターのファンのおばちゃんを見ているようでした。
あと、コーラ役の子がものすごい格好で歌ってました。男性のかた必見です。お尻でてるよぉ…(☆。☆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、見に行かれたのですね。今盛んに、CMが流れていますが…ヒューグラントと言えば、「ブリジットジョーンズの日記」でお馴染みのちょっとお茶目なイメージですが、私が始めて彼を見たのは、ケイト・ウィンスレットの作品を探しては、見ていた時、春のなんとか…すごく誠実な役でした。あのときの誠実な印象が良くて、好きな俳優さんです。
まだむ
2007/04/18 20:15
私もヒュー・グラントけっこう好きです。あのなんとも憎めないお茶目キャラがいいですよね。『春のなんとか』どんな映画なんでしょう?ちょっと探してみようかな、誠実な役のヒュー・グラントちょっと気になります。
とろ
2007/04/19 09:11
ごめん…調べたら題名が違っていました。【いつか晴れた日に】ケイトとエマトンプソンが姉妹の役でした。
まだむ
2007/04/19 20:12
こんばんは。
まだ、これは見ていないのですが、
ヒュー・グラントが、この前テレビに出てて、
ラブコメについて、話していました。
流石にだんだん嫌になってきたみたいで、
次回は、ラブコメ意外ならなんでもいいって言ってましたよ。
でも、たとえば、ヒュー・グラントのホラーとか、想像出来ないね。
kiyo
2007/04/19 20:45
こんばんは。
おじさんのくせにラブコメ映画が嫌いじゃないので(っていうか好きな方なので)観に行きたいと思ってます。
ヒュー・グラントは本国イギリスでは、軽い俳優って見られてるけど、僕は結構好きです。“お約束”とか“定番”て安心するけど、彼の顔つきなんて、まさにラブコメの定番だものね。^^
何より、コーラのお尻が楽しみです!!!
hiro
2007/04/19 21:46
まだむさま。
わざわざ、調べていただいてありがとうございます。レンタルショップに行ったら探してみます。

kiyoさま。
ヒュー・グラントのホラーさすがに想像できないですね。あとアクションものとか・・・なんか想像したら笑えてきた!
>流石にだんだん嫌になってきたみたいで・・・
 そうかぁ・・・まぁ、そういうイメージが染み付いてしまうと他の役がやりにくくなってくるかもしれないし・・・でもやっぱりヒュー・グラントはラブコメじゃないと!

hiroさま。
ヒュー・グラントは軽い俳優って見られてるんですか?そうですか・・・今まで演じてきた役柄のせい?それとも実際に軽い人なのかな?どちらにしてもなんかかわいそうですね。でも、私も結構好きです! 
 ふふふっ!コーラのお尻・・・ちょっとはみ出てますって感じじゃなかったので、おおぉって思ったんですけど・・・hiroさん他男性が観られたらどうかな?
とろ
2007/04/21 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラブソングができるまで』  (27本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる