とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゲゲゲの鬼太郎』   (31本目)

<<   作成日時 : 2007/04/27 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

4月26日(木)
ウェンツ鬼太郎を見たくて試写会に応募したら当たったので、行ってきました。

画像


《あらすじ》
ゲゲゲの森で父親の目玉おやじや仲間たちとのんびり暮らす鬼太郎(ウェンツ瑛士)のもとに、ある日届けられた一通の手紙。それは恐るべき魔力を秘めた〈妖怪石〉をめぐり、妖怪界と人間界を揺るがすことになる大事件のはじまりだった。ひょんなことから、妖怪石を手に入れたのは人間の実花(井上真央)と健太姉弟。石のパワーを手に入れようと、次々に襲いかかる邪悪な妖怪たちから2人を助けた鬼太郎は、妖怪石を盗んだ張本人として濡れ衣を着せられ、妖怪大法廷にかけられることに…


けっこう親子づれが多かったなぁ…思っていたよりおもしろかった!大泉洋の“ねずみ男”サイコ〜!はまり役です。画面に出てきただけでウケるんですけど…鬼太郎は、かっこよすぎですね!髪の毛針を使いすぎてハゲちゃうシーンがあったけどかわいかった。
意外にキャストがすごかった。西田敏之やYOU、中村獅道や小雪などなど、いろいろ出演してました。みんなそれぞれの個性が活かされていておもしろかったです。
目玉おやじのCGはけっこうすごかったと思います。ほんとにみんなと一緒にいるみたいに見えました。ちゃんとお椀のお風呂に入ってたし、目玉おやじ用の小道具がちっちゃくって、かわいかった!

『ゲゲゲの鬼太郎』ってそういえば、原作もアニメもちゃんと見たことがないなぁ。子供のころTVでやってたのは、絵がリアルで恐くて見れなかったような気が…
映画は今風に仕上がってました。ねずみ男は“DS”してるし、鬼太郎と猫娘は気晴らししに“クラブ”に踊りに行ってるし…
ストーリーもおもしろかったと思います。笑いあり、家族愛あり、初々しい恋愛あり、アクションあり、センチメンタルあり…
親子で観に行ってもお父さんお母さんのほうがはまるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ゲゲゲの鬼太郎』第5作 第7話『燃えろ!目玉おやじ』
ゲゲゲの鬼太郎第7話『燃えろ!目玉おやじ』2007/05/13・OA 花火が怖くて気絶してしまう目玉おやじが、地獄の閻魔大王に地獄の炎をもらいに行く話。 鬼太郎・砂かけ婆・子泣きじじい・ねこ娘・目玉おやじ 座敷童子・・子供の妖怪 情報通の夜行(やぎょう)さん・・夜行研究所 ★雪女 人間と共に暮らす妖怪◎岩手の座敷童子&倉ぼっこ◎福島の小豆はかり◎栃木のチョウチン小僧 ねずみ男・・りんごを食べようとしたら雪女にりんごを氷づけにされた! 砂かけ婆が一反もめんに乗って現れ 炎妖怪の... ...続きを見る
TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎
2007/06/03 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
試写いいな〜。私もG・Wに子どもと行く予定ですが、最近ウエンツが、TVに鬼太郎で、出演しているけど…馬鹿丸出しで、イメージダウンです。早く、映画を見たほうがいいようですね。
まだむ
2007/04/28 20:39
まだむさま。
ウェンツ鬼太郎、馬鹿丸出しですか・・・ま、ウェンツ本人がそういうキャラなので仕方ありませんね・・・。映画の中ではおばかはやってませんでしたので、ご安心を!お子さんと楽しんできてくださいね!
とろ
2007/04/29 15:06
今日見てきました。ウエンツ鬼太郎、グレーアイに合わせたのか、グレー髪でしたね。(目も二つあったし)鬼太郎の苦悩も描き出されていて、次回作もありかな?CGのお陰で、実写可能になり、過去のアニメ作品が次々とリメイクされて、楽しい限りです。ちょっと、下駄が走りにくそうでしたよね。(笑)
まだむ
2007/04/29 20:35
まだむさま。こんばんわ!
さっさく、観られたんですね。鬼太郎って原作では目が一つなんですか?知りませんでした・・・
鬼太郎の苦悩はちょっとしんみりしちゃいました。
目玉おやじや一反木綿のCGはけっこうよかったですよね(^^)
とろ
2007/05/01 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゲゲゲの鬼太郎』   (31本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる