とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月のツキイチゴロー

<<   作成日時 : 2007/04/29 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜の夜11:00から放映されている『SmaSTATION』の1コーナー、香取慎吾くんが選んだ5本の映画について、稲垣吾郎くんが語る“ツキイチゴロー”(毎月第4土曜のみ)。けっこう参考にさせてもらってます。

第5位…『恋愛睡眠のすすめ』
これは今のところ広島では上映されないみたい…「ハマる人はハマるけど、そうじゃない人には苦痛」らしいです。

第4位…『北斗の拳』
漫画もアニメも見たことがないので、どうでもいいのですが、吾郎ちゃん曰く「期待はずれ」らしいです。でも、主題歌がB’zなんですよねぇ…すごく気になる。

第3位…『ブラッド・ダイヤモンド』
「ディカプリオ作品の中で最高峰!」みんなこの作品のレオ様べた褒めですよねぇ。確かによかった!でも3位なんて意外。

第2位…『バベル』
「菊地凛子の演技がリアルでよかった。」「重いテーマで悲しい、さみしい映画」「この映画を観てショックを受けるべき」
これは早いうちに観に行かなければ…でも、ショックを受けるべきってどんなショックを受けるんだろう、身構えてしまう。

第1位…『クィーン』
「すごいシンプル」「ヘレン・ミレンの演技が繊細」「不意をつかれた」へぇ〜これが1位なんだぁ…意外でした。ヘレン・ミレンはエリザベス女王のしゃべり方とかをすごく研究して、この役を演じてるみたいですね。でも本物のエリザベス女王をあまり観たことがないので、本当に似てるかでうか判断できないのがかなしいですけど…「気が付くとひとすじの涙」らしいです。ハンカチ持って観に行かないと…

『ブラッド・ダイヤモンド』しか観ていないので比べようがないのですが…『バベル』と『クィーン』のほうが上位なんだぁ…私は『ブラッド・ダイヤモンド』が今年、今まで観た中で一番だと思ったので、この2作品を観に行くのがすごく楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
私もあの「ツキイチゴロー」のコーナー、毎回楽しんで見ています!
かなり参考にもしているかも☆

マキサ
2007/04/29 20:51
マキサさん、こんばんわ!
うわ〜い!仲間がいた(^^)ごろーちゃんのコメントけっこう参考になりますよね!第4土曜だけは欠かさず見てます!
とろ
2007/04/30 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月のツキイチゴロー とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる