とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホリディ』  (26本目)

<<   作成日時 : 2007/04/14 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月12日(木)
今日も貯まった映画館のポイントカードを使ってずーっと観たくて観れなかった『ホリディ』を観に行きました。

画像


監督:ナンシー・メイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス  ケイト・ウィンスレット  ジュード・ロウ  ジャック・ブラック

画像


ずばりおもしろかったです!あま〜い映画でした。ラストどうなるか想像できるんだけど、それがぜんぜんいやじゃなく、かえって安心して観れる映画でした。かゆいところに手が届くじゃないけど、女性の気持ちの「あぁわかるその感じ」っていうのを表現していたと思います。でも、男性が観てもおもしろいのかな?という疑問がちょっと浮かんだんですけど・・・どうなんでしょう?

ホームエクスチェンジ・・・あんな大豪邸に住めるなんてちょっとしてみたいかも・・・ロンドンのお家もメルヘンチックですごくかわいかったそしてあんな素敵なお兄さんまで付いてるなんて・・・ジュード・ロウすっごくよかったです。今までナルなイメージしかなかったんだけど、こんなかわいい役も出来るんですね。家族と恋の板ばさみにあってものすご〜く悩んで・・・「二度と会えない人を子供たちに紹介したくなかった」なんてクラッてきました。あとナプキンマン・・・ふふふって感じです。いいなぁこんなお父さん!そして、アマンダがロスに帰ろうとするんだけど、グレアムの元にやっぱり戻っていったときのジュード・ロウの涙・・・もうやられました・・・
キャメロン・ディアスかわいかったし、ケイト・ウィンスレットおじいちゃんとのエピソードがすごくよかったし、悪女にしかほれないダメダメぶりを演じていたジャック・ブラックもおもしろくてよかった。4人ともみんなよかったです。

ちらっと、ダスティン・ホフマン出てましたね。やることニクイね!

この映画観たら、だんなに不満はないけれど、ちょっとドキドキするような恋愛したいなぁ・・・と、思っちゃいました(なんてね・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画を観たら おそらく 女性であれば
恋がしたくなるのでは?
↑の写真 ネクタイを選んであげるシーン
良いですよね。
このおじいちゃん、冗談が上手だし かわいいよね。
映画ファン
2007/04/14 21:38
ずばり、ジュード・ロウがと〜ってもプリティでした。
出演者の中で一番可愛かったかも!!

ホームエクスチェンジいいですね〜。私もあんな豪邸に住んでみたいです。けど、広すぎて勝手が分からぬまま二週間が過ぎてしまいそうな気が^^;その前に・・・スイッチできるような「家」はナシ(溜息)

本当に安心して楽しめる素敵な映画でした。

>だんなに不満はないけれど、ちょっとドキドキするような恋愛したいなぁ・・・と←おおっと、大問題発言ですね(笑)
めいほあ
2007/04/14 23:21
僕も見てきました。
もちろん、男性が見ても面白い映画でしたよ。
「映画は娯楽」なのだから、単純でも、分かりやすくて楽しめる映画が良いですよね。
ジュード・ロウの役は、僕が女性でもキュンとくると思います。^^;
hiro
2007/04/15 10:07
映画ファンさま。
 ですよねぇ・・・恋がしたくなりますよねぇ、わかってもらえてうれしいです。このおじいちゃんとの出来事はほんとほのぼのとしてよかったです。このおじいちゃんのためにたくさんの人が集まってて涙出そうでした。

めいほあさま。
 ジュード・ロウほんと一番かわいかったですね!こんなプリティなジュード・ロウははじめて見ました。
実際2週間限定だとしても、住んでみたらあんな大豪邸、広すぎて落ち着かないかも・・・私もスイッチできるような家ではないしなぁ・・・
ちょっと問題発言しちゃいましたね・・・でも出会いなんてそうそうあるもんでもないし、聞き流しちゃってくださいな(^^;)

hiro様。
 男性が観てもおもしろいんですね!よかった。うちのだんながラブ・コメや恋愛映画が苦手なので男性はみんなそうなのかなぁと思ってしまったのです・・・
この映画はほんとわかりやすくて楽しめる映画でしたね。
ジュード・ロウはほんとかわいかったです。意外な一面を見たような気がします。hiroさんが女性でもキュンときますか・・・(^^)
とろ
2007/04/15 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ホリディ』  (26本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる