とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キサラギ』(50本目)

<<   作成日時 : 2007/06/28 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

6月27日(水)

ノーマークの作品だったのですが、意外にも口コミがいいのと、いつも映画を見るときに、参考にさしてもらってる映画ファンさまのオススメだったので見に行ってきました!



《あらすじ》
知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち 家元(小栗旬)、オダユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの推理が始まった…。



画像


映画ファンさま ありがと〜!!スッゴいオモシロかったデス。朝一の回で見たのですが、意外にお客さんが多くて、チョットびっくり!?みんなオモシロい映画って知ってたのね★★


コメディかと思いきやサスペンスタッチで、お笑い好き・推理もの好きの私には、“一粒で二度おいしい”ではありませんが両方の要素が楽しめて満足デシタ。

イヤー、予想外の展開でした。それぞれが“ミキちゃん”の関係者で…それぞれの関係がわかるたびに、「うそ〜ん」ってな感じで、出てきた写真とかスミからスミまで見とくんだったぁ…。

推理ものと言っても子供だましレベルなので、純粋なミステリファンのかたは物足りないとは、思いますョ!

画像


香川照之さんと小出恵介クンがよかった!香川さんはどんな役でも安心して見てられる。小出クンはとってもカワイかった。「のだめカンタービレ」の真澄ちゃん役といい、ヅラ役者の第一人者デスヽ(´ー`)ノ


エンディングのみんなのダンスも必見!振り付けは“ラッキィ池田”でしたよ♪♪


ただ、ひとつ言わせてもらえば、“安男さん”は塚地じゃないほうがよかったなぁ…自分のコントのネタやんって思ったし、香川照之とか上手い役者さんと比べるとチョットね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牛に願いを Love&Farm
[7/3スタート] 小出恵介 出演ドラマ「牛に願いを Love&Farm」最新情報 ...続きを見る
牛に願いを Love&Farm
2007/06/29 03:37
映画 キサラギ
映画 キサラギ 主演 小栗旬 売れないグラビアアイドルの1周忌にファンサイトで 知り合った5人の男が追悼会を開くべく集合。 アイドルの死の真相をめぐって会は紛糾し、 各人のおかしくも切ない事情が次々と明らかになっていくが・ ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/07/01 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私は安男が塚地でよかったと思います。
澄香
2007/06/29 01:02
私もノーマークでした。

これは見に行かなければ!(握り拳)

塚地でよかったかは確認してきます。笑
ガチャ夫
2007/06/29 18:14
澄香さま。
コメントありがとうございます。
私も見た目は塚地でもありかなと、思ったのですが、セリフしゃべると、なんともかんとも・・・
受け取り方は、人それぞれですよね。
とろ
2007/06/29 20:38
ガチャ夫さま。
ぜひ、見てみてください。でも、あまり期待せず、行ってくださいね。期待しすぎるとイマイチなことって多いですから〜今の世の中。。。
 
入信祝いを食べて、大満足な“とろ”なのでした。
とろ
2007/06/29 20:43
共感していただけて うれしいです!
この映画 こちらでも 結構人が入っていて
口コミなのかしらね。
映画ファン
2007/06/29 21:24
パンパカパ〜ン 祝50本 すごいね〜。
小栗くんが出ているですね〜…濃いメンバーだわ☆
見たいな〜、時間があるかな…DVDかな。
まだむ
2007/06/30 07:55
わぁぁぁ見たいぃぃぃ!
まだ見てないぃぃぃ!
振り付けがラッキィ池田大先生だとは。
頭にぞうさんジョウロ乗ってましたか?
上半身裸でしたか?
もうね、神です。あの人。
のんちゃん
2007/06/30 09:48
映画ファンさま。
映画ファンさまのブログ読者でよかったぁと、ほんとに思ってます。これからもいい映画たくさん教えてください。
とろ
2007/06/30 18:28
まだむさま。
ど〜もぉ、ありがとうございマス。半年で50本見ましたよぉ!めざせ100本!!
小栗くんもいいですが、小出くんのほうがオススメかな、この映画に関しては。
とろ
2007/06/30 18:31
のんちゃんさま。
エンドロールで“振付:ラッキィ池田”というのを見過ごしませんでしたョ!よかったら、ほめてください。ぞうさんジョウロは出てきませんでした・・・一応、清純派アイドル・如月ミキだし、小栗君や小出君といったイケメン2人も踊ってましたから。。。
ぜひ、相方さんと見に行ってくだされ。
とろ
2007/06/30 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キサラギ』(50本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる