とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザ・シューター/極大射程』  (40本目)

<<   作成日時 : 2007/06/08 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

6月6日(水)

「このミステリーがすごい!」第1位にひかれて観に行きました。

画像


《STORY》
元海兵隊の名狙撃手、スワガー(マーク・ウォールバーグ)。軍を退いて山奥で暮らしていた彼の元を、退役したジョンソン大佐らが訪ねてきた。彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、その阻止を手伝ってほしいという。スワガーは大統領の遊説先を狙撃手としての経験を活かして調査し、唯一と思われる狙撃ポイントを発見。演説当日も大佐らとともに、現場の見張りについた。すると銃声が鳴り響いた…撃たれていたのはなぜかスワガー自身だった。


最初この映画の予告編を見たとき、マーク・ウォールバーグがマット・デイモンかと思いました。ぱっと見似てません?似てないか…


最初から最後までハラハラドキドキしながら観てました。ていうかこれってミステリー?確かに推理ものっていえばそうなんだけど、アクションのほうが強かった。

アクションシーンというか銃撃シーンはすごかった…銃撃戦っていうより戦争…ってぐらい激しかった!ちょっとやりすぎなんじゃ…腕とか吹っ飛んで、思わずひゃーって言いそうでした。

ストーリーはラストまで飽きることなくおもしろかった!この映画もアフリカがらみで、最近アフリカねたの映画多いなぁと思いながら、発展途上国における先進国の横暴ぶりについて胸が痛いです。
私利私欲のため、腐敗しきった人間がでてきて、腹がたつやら…実際こんな人たちがたくさんいて、世の中にのさばってるんだろうなぁ…

おもしろかったんだけど、何点かわからない部分が…私がぼーっとしてたのか、ほんとにわかりにくかったのか…どっちにしても不明点解決のためにもう一回観たいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ザ・シューター 極大射程」久々の娯楽大作、何も考えずに楽しめる
「ザ・シューター 極大射程」★★★★オススメ  マーク・ウォルバーグ主演 アントワーン・フークア 監督、2007年、アメリカ(125分) ...続きを見る
soramove
2007/06/13 00:17
ウォールバーグ主演!☆『ザ・シューター/極大射程 SHOOTER』☆
マーク・ウォールバーグ、脇役としては良い演技をする彼だけど、主役となると、うーん、どうだろ華が足りない気がするけどな〜??と不安を抱えつつ、鑑賞。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/06/18 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日観ました。面白かったですよ。
私も疑問点が・・・。あの銃、どうして撃て
なかったのか?
どなたか教えて欲しいです。
映画ファン
2007/06/13 15:33
映画ファンさま。
あまり話題になってないですが、面白かったですよね!
あの銃って、どの銃でしょう・・・?
とろ
2007/06/13 20:01
あの銃って・・・ネタバレにならずに
どう書けば?
アイツをナニしようとした・・アレです。
映画ファン
2007/06/20 15:56
映画ファンさま。
>アイツをナニしようとした・・アレです。
ど、どれ?スワガーの銃ですか・・・?
とろ
2007/06/20 19:19
<とろさん
そうですが、これってネタバレかも。
ま、許していただきましょ。
映画ファン
2007/06/20 21:18
映画ファンさま。
スワガーが家を離れるときに、家にあるすべての銃の信管をはずしてたみたいです。ちなみに信管とは・・・「弾丸などを炸裂させるための起爆装置」だそうです。なので、いくらスワガーの銃を持ってきて偽装しても、撃てるはずがないということではないかと・・・
とろ
2007/06/21 19:06
とろさん、ありがとう!
今頃覗いてみたら とろさんの回答が。
助かりました。スッキリしました。
映画ファン
2007/07/05 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ザ・シューター/極大射程』  (40本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる