とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『舞妓Haaaan!!!』   (41本目)

<<   作成日時 : 2007/06/08 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月6日(水)

本日2本目。『舞妓Haaaan!!!』の試写会に行ってきました。

画像


《あらすじ》
鬼塚公彦は(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断わり」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤(堤真一)と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし…?!


いやー、笑いました。ていうか、しょ〜もなぁぁぁ…!でもこういうの大好き!たまには何も考えずに観れるのもいいもんね(o^o^o)

監督さんがこの主人公・鬼塚を“阿部サダヲ”さんにしたのが、わかるわかるってぐらいはまり役でした。はじけてたぁ〜!
この人演技上手ですよねぇ。シリアスからコメディーまでなんでもこなしてますよね!

内藤と鬼塚の職業がどんどん変わっていくんだけど、ちょっとしつこいって思ったぐらいで、ストーリーはテンポよかったです。駒子さんの出生の秘密がらみで、ラストはちょっとしんみり?(ほんとに少しだけど…)

柴咲コウの舞妓さんかわいかったぁ!でも、駒子さん役の小出早織ちゃんのほうが、より舞妓さんぽかった。
舞妓さんのことがちょっとわかって、勉強になりました!。“お茶屋さん”一生縁ないだろうなぁ…お茶屋さんはムリでも、京都行きたいなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『舞妓Haaaan!!!』は、僕も予告編見て注目してました。やっぱり見に行きたいなぁ・・・。
そういえば祇園もしばらく行ってないし・・・。お茶屋では無いんだけど、そのお座敷の合間に舞妓さんが休憩するバーがあって、そこで何度か、舞妓さんや、そのバーのママに、「お座敷遊び」教えてもらいました。
もちろん、野球拳じゃないけど。^^
しおりママ・・・元気かなぁ・・・(*^^*)
hiro
2007/06/08 22:16
hiroさま、こんにちは!
意外ぃ〜!hiroさんもこういう映画見たいなぁって思われるんですね。ぜひ、観て、笑って、ストレス発散してください!
“舞妓さんが休憩するバー”そんなところがあるんですか!?すごそぉ〜!ちょっと行ってみたい(^^)
それにしてもhiroさん京都に行きつけのバーがあるなんて、ちょっとプロ野球選手みたい!?
とろ
2007/06/10 15:08
とろさん こんばんは。今日やっと観てきました〜♪いや、もうホントしょうもなぁ〜〜〜って話なんですけど^^;そこが大好き!というか、阿部さんが大好きな私には嬉しい映画でした(悦)この先また阿部さんが主役の映画が見れる保障ないし(笑)
めいほあ
2007/06/22 18:26
めいほあさま、こんばんは!
しょうもなぁ〜〜〜なんだけど、面白かったですよね!
阿部さん大好きなんですね!私は、この映画見て、阿部さんが出てる舞台とか見てみたいなぁと思いました。
とろ
2007/06/23 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
『舞妓Haaaan!!!』   (41本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる