とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  (42本目)

<<   作成日時 : 2007/06/08 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

6月7日(木)

みんなからだいぶ出遅れてしまいましたが、『1』『2』の復習が終わったので、貯まったポイントカードを使ってやっと観に行きました。

画像


《STORY》
ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ、その人だった…。

画像


今回、ジャック・スパロウの活躍少ないですねぇ…これでは、ジョニデファンのかたは不満があるのでは…変わりに猿のジャックが活躍してましたね(o^o^o)


ワンシーン、ワンシーンを映像として楽しむのにはよかったけど、全体で通してみると、色々なエピソードを詰め込みすぎで、しかもどれも中途半端に描かれてたり、フェードアウトしていってたりして…なんか少し残念でした。
クラーケンはなぜ、どうやってやられたの・・・とかカリプソはどうなったの・・・とか、その他もろもろいろんな謎が残ってしまい、ちょっと消化不良気味。


ウィル・ターナー、君はそんなずるがしこいヤツだったっけ…お父さんを助けるためとはいえ、少し幻滅したぞっ!でもでも、ラストのキャプテン ウィル・ターナーがとてもかっこよかったので許すっ!成長したなぁぁぁと、ひとり勝手に余韻にひたってました(^^)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オーリーは どんどん良くなってますね って
毎度同じことを言ってしまいます。
ジョニデは もっと アクの強い役やって
欲しいけど 子供に見せられる役をやるとか
言ってるから 期待できそうもないですね。
クラーケンやカリプソ まさに消化不良。
ひょっとして 続編とかあり?
映画ファン
2007/06/08 20:38
こんばんわ☆
おおお〜見て来られたんですね♪
私も、「2」でまさしく最強だったクラーケンが、この映画では始まったときに既に死んじゃってるのもなんか「え・・・??」って拍子抜けでした(^^;)。
とろさん、ウィルに対して幻滅したのに許すの早っ!!
正直ですね〜(*^_^*)☆
マキサ
2007/06/08 22:16
やっぱり・・・みんな、女性陣は、スマートで、かっこいい若い男の子が好きなんだよなぁ・・・どうせ、今年で42歳だし、健康診断でのBMIも30で我ながらビックリだったしなぁ・・・ぶつぶつ。
hiro
2007/06/08 22:21
カリプソね〜。(ははは)なんで大きくなって蟹になっちゃったんだろ???友だちともその話になって…海の底で、デイヴィ・ジョーンズと落ち合って、幸せになったのかしらん?とか勝手に創造していますが…やっぱり、エピソードの詰め込み過ぎは否めません。ま…でもパイレーツは一種のお祭りだから。【同じあほなら、踊らにゃ損そん♪】って感じで、楽しんじゃいましょ〜。
まだむ
2007/06/09 17:48
映画ファンさま。
オーリーは、本人自身も、ウィルとしてもいい男に成長しましたよねぇ・・・。これからが楽しみです。続編あるとしたらウィルが主役でとかないかなぁ・・・

マキサさま。
クラーケンがあっさり死体で出てきたのでほんまに「えっ?」と、思いましたよね・・・
すみません・・・気持ちの切り替わり早くって・・・でもでもラストのウィルがとってもかっこよくって・・・
とろ
2007/06/10 18:17
hiroさま。
やかない、やかない。hiroさんだって20代で若い女の子がいいでしょっ(^^)お互い様!

まだむさま。
アドベンチャー映画としては楽しんだんですけど、ストーリーを理解しようとしたら、「んっ?アレはどうなったんだっけ・・・?」といろいろ不明点が出てくるんですよねぇ・・・
とろ
2007/06/10 18:26
コメントありがとうございます。
転勤は、福岡市内から北九州市内です。
少し広島に近くなりましたね・・・
パイレーツは、2の復習がまだの為、
まだ、見ていません。
早く見たいなー。
きよ
2007/06/11 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  (42本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる