とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『傷だらけの男たち』  (56本目)

<<   作成日時 : 2007/07/30 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月20日(金)

画像


《STORY》
2003年、クリスマス。香港島ランカイフォンのバーで飲めない酒を無料に飲み、クリスマスの雑踏にまぎれようと努力する刑事ポン(金城武)と、そんな彼の親友でもある上司のヘイ(トニー・レオン)は、ターゲットを監視していた。それは女性ばかりを狙って殺人を繰り返す凶悪犯罪者。遂に動き出したターゲットにぴったり尾行するヘイとポンは追跡の末、見事犯人の家への侵入に成功し、男を逮捕する。疲れ切って自宅に帰ったポンは、ベッドですでに変わり果てた姿になった最愛の恋人を見つける。しかも死んだ彼女のお腹の中には、新しい命が宿っていた…。
3年後。ポンは恋人の死から立ち直れず、刑事を辞職し私立探偵に転職。しかも飲めない酒を浴びるように飲むようになり、アルコール依存症になっていた。ヘイは彼とは対照的にキャリアも恋も順風満帆。香港の実業家で億万長者のチャウの一人娘スクツァン(シュー・ジンレイ)と交際し、幸せな新婚生活を送っていた。そんなある日、チャウと執事のマンが自宅で何者かに惨殺されてしまい…。


監督:アンドリュー・ラウ

出演:トニー・レオン、金城武、スー・チー、シュー・ジンレイ


画像


けっこうよかったんですけどぉ…。なんか一生懸命見ちゃいました!だって一瞬でも気を緩めると、ストーリーについていけなさそうなんだもの。もう、ハラハラドキドキで見応え十分でした。でも、見終わった後、少し哀しかったかな…
ポンは立ち直れたみたいでよかったけど、ヘイが…ラストでああなるとは、思ってもみませんでした。でも、愛のあるいい終わり方だとも思いました。。



金城武もよかったけど、トニー・レオンがすっごいよかったデスゥ☆☆影のある役を見事に演じてたと思います。


画像




ただひとつ残念だったのは、エンディング曲。浜崎あゆみって…
あゆは別に嫌いじゃないけど、日本語はナシでしょう。せっかくの映画の雰囲気がぶち壊しです。
エイベックスだから仕方ないの?せめて中国語で歌うぐらいしてほしかった…




この映画見たら、香港に行きたくなりました。(*^_^*)
今年の1月に香港・マカオに行ってきたばっかりなんだけどねぇ…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ。これ見たいわ。男前だし。
この映画で浜崎あゆみも変だけど
ハウルのエンディングも変だったと思う。。。
千と千尋がよかったとはいえ
ハウルでアレはちょっと。
そういう違和感ってなんか全体を台無しにしていやんまいっちんぐ。
一生懸命見る映画って疲れるけど満足感もあるんじゃないかしら?
のんちゃん
2007/07/30 20:38
そうそう一瞬でも気を抜くと、アッと言う間に置いていかれそうになりますよね。私もそうでした。

とろさんはあのラストOKなんですね。確かに、愛はありました。けど、私には切な過ぎて〜やっぱり辛すぎでした。

>あゆは別に嫌いじゃないけど、日本語はナシでしょう。せっかくの映画の雰囲気がぶち壊しです。
ですね〜。これさえなければパーフェクトくらいだったのに^^;いくら話題性があるとは言えやめて欲しかった。あゆが主題歌歌うからという理由で、観に行く人がそんなに大幅に増えるとは思えないし・・・
めいほあ
2007/07/31 06:20
エンディングの音楽でコケた人、とろさんで3人目です。^^
hiro
2007/07/31 06:56
うんうん 良かったよね。
エンディングは 残念でしたけど。
トニー・レオン シビれるなあ〜〜。
病室の場面の彼が好き。
映画ファン
2007/07/31 10:22
のんちゃんさま。
ハ、ハウルのエンディングってどんなでしたっけ・・・?映画館とDVDかテレビで2回見たのに思い出せない・・・。 と、年のせい・・・

はい、男前そろってますよ!ハリウッドスターもいいけど、たまにはアジアもね(^^)

とろ
2007/07/31 17:25
めいほあさま。
気の抜けない映画でしたよねぇ・・・
ラストは、私も切なかったですよ。でも、復讐するためだけに生きてきたヘイが、ちゃんと人を愛せてとった行動ですから、あのまま生きて捕まってしまうより、よかったなぁと、思いましたデス。

あゆはねぇ・・・なんでだろう。意図がさっぱりわかりませんよね。
とろ
2007/07/31 17:30
hiroさま。
おっ、3人目ですか!みなさんと意見が同じでうれしいです。それにしても、あゆはなしですよね。
とろ
2007/07/31 17:33
映画ファンさま。
はい、よかったです。
病室の場面、私もよかったと思います。それにしても、エンディングが残念でなりません・・・
とろ
2007/07/31 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『傷だらけの男たち』  (56本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる