とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のツキイチゴロー

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今月の5本は、あまり参考にならなかったなぁ…


第5位…『シュレック3』

画像


「1」「2」は、シュレックが迫害されてて、ちょっと悲しいのに、「3」では市民権を得ている。3本目はいらないのでは…と、ゴローちゃん。


ストーリーは少しもの足りない気はしたけど、あいかわらず映像はすごいし、おもしろかったのに…5位とは!?
ちょっと納得いかないなぁヽ(*`Д´)ノ



第4位…『大日本人』

画像


「この映画を語るのは難しい。」「テレビで見る松本人志の世界観。」「ラストで好き嫌いがでる。」と、ゴローちゃん。


確かに!語るの難しいなぁと、思いました。
これ、映画じゃないよなぁ…特に後半はテレビの延長ぐらいにしか思えなかった。
でも、笑ったんだけどネ




第3位…『ゾディアック』

画像


「緻密で素晴らしい!」「ドキュメンタリータッチの映画」「監督の執念を感じた。」
「ゾディアックをヒーローにしているようで、不謹慎に感じた。」と、ゴローちゃん。


なるほど、ヒーローかぁ…そう受け取れなくもないですね。だとしたら、確かに不謹慎だわっ!
だけど3位はありえない(-_-)



第2位…『監督・ばんざい』

画像


「おもしろかった。」「自問自答のスタイルが好き。」「優しい感じであり、照れ屋さんな感じ。」「たけし好きになる映画。」「たけし人形が、もの悲しくなる。」と、ゴローちゃん。


5作品の中で唯一見てない作品ですが、みんなの評価低いですよねぇ…なのに、ナゼ2位なの?



第1位…『女帝[エンペラー]』

画像


「見る前は期待してなかった!」「映画はキレイが一番!」「チャン・ツィイーの演技がとてもよかった。」とゴローちゃん。



え〜〜〜〜〜〜〜っ!?これが1位…。ぜんぜん納得いかない。
たしかに映像や衣装やチャン・ツィイーとかきれいだったかもしれないけど…ストーリーとかその他もろもろイマイチだったと、思ったんだけどなぁ。



ちょっと不満の残った6月のツキイチゴローでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一位の「女帝」観てないし シュレックも。
とろさんは 納得いかないようですね。
「監督 ばんざい」2位は どう考えても
私も納得いかないです。
映画ファン
2007/07/06 20:57
ひそかにとろさんのブログでツキイチゴローを楽しみに見てます(笑)今月私も超納得行きません(ブーブー)
女帝の一位は私の中でありえない・・・シュレックよりいいとは思えない。本家の中国でも大笑いされてましたよ。
めいほあ
2007/07/07 00:05
あらー。女帝は1位なのにみなさんの評価は低いのね。
評論家より口コミを信じるのんちゃんは
ここにでてるのを見ないことに決めました(笑)
キサラギは見たいんだけどな。
っていうか北野映画は全部難解だなぁ。
のんちゃん
2007/07/07 11:00
映画ファンさま。
『女帝』はお金出してみるのはどうかなぁ・・・?と思ったので、見てなくてもかまわないと思います。
映画ファンさまは『監督・ばんざい』より『大日本人』のほうがおもしろかったっていってましたものねぇ。
とろ
2007/07/07 13:58
めいほあさま。
楽しみにしていただいて、光栄ですぅ。ゴローちゃんのコメントは、もしかしたらニュアンスちょっと違ってるかも知れませんが、そこはご愛嬌!
『女帝』ねぇ・・・納得いきませんよね。めいほあさんと意見が一緒でよかった。中国で大笑いされてたんですか・・・わかる気がします。
とろ
2007/07/07 14:03
のんちゃんさま。
『キサラギ』はノーマークだっただけに、映画ファンさんに教えてもらって、見に行ってトクしました。のんちゃんさまもぜひ!
ゴローちゃんって評論家というより、スマップの稲垣吾郎チャンです。なのであまり気にしなくていいかも・・・?でも『女帝』はほんとオススメではありません。
とろ
2007/07/07 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月のツキイチゴロー とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる