とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レミーのおいしいレストラン』  (58本目)

<<   作成日時 : 2007/08/02 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

7月27日(金)

先行上映で見て来ました。そしたら、先着プレゼントでピクサー特製クリアーファイルをもらいました。ヾ(^▽^)ノ

画像


《STORY》
すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台無しにしてしまうのを見たレミーは、思わず味を整えに走る。レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す…!?


画像





そこそこおもしろかったとは思うんだけども…。

ファインディング・ニモやミスター・インクレディブルと比べると、ちょっと勢いがないというか、物足りないというか…

画像


見る前は、レミーと知り合ったことで、リングイニが成長するのかなぁと、勝手に思ってたのですが、そういうわけでもなく…

結局のところ何が言いたかったのかわからなかった…

画像


でもでも、パリの景色はとってもキレイで、ちょっと感動したし、ネズミくんたちが料理をするシーンとか、微笑ましかったし、面白いシーンもたくさんあったし…

それだけに、なんかすご〜くもったいない気がしました。

画像



余談ですが、見終わった後、ムショ〜にワインが飲みたくなりました。(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とろさん またまたお邪魔します〜
>見終わった後、ムショ〜にワインが飲みたくなりました。(*^_^*)
分かります!私も同じこと思いました。ワインのラベルが正に本物〜って感じで・・・うっとり。ああ、高いワインが飲みたくなりましたよ。今コメントを書いていても、自分の舌の記憶に〜よだれが〜
めいほあ
2007/08/02 19:43
観終わった後 ワイン&チーズが
欲しくなりました。
なんか削った場面でもあったのでしょうか?
それとも何らかの制約があって実現できなかった
シーンがあったのか?と いろいろと想像
しちゃいました。
映画ファン
2007/08/02 20:48
おはようございます。
ワイン、飲みたくなるんですね!
僕も夏休みに入ったら見に行こうと思っているので楽しみです。
ところで、今日から8月6日までの日程で広島に入ります。台風も過ぎ去って、今年も暑い8月6日になりそうですね。
hiro
2007/08/03 08:03
リングイニは成長…していません、確かに。でも、どう考えてもねずみの料理は、食べられないでしょう…やっぱり設定に無理があるかも…。
まだむ
2007/08/03 20:18
めいほあさま。
お料理もワインもとてもおいしそうに見えましたよね。思わずのどが「ごっきゅん」てなりました。。
あと、パリに行きた〜いとも、思いましたよ!
とろ
2007/08/05 07:08
映画ファンさま。
おぉ、みんな感じることは一緒でしたね。ワイン飲みたくなりましたよねぇ。
映像がすごくきれいで、テンポもよかったと思うのに、なにかちょっと物足りなさを感じる映画でした。
とろ
2007/08/05 07:12
hiroさま。
ワインきっと飲みたくなると思いますよ!だって↑めいほあさん、映画ファンさん、私とみんな感じたことは一緒でしたから・・・映画のあと、フレンチかイタリアンか予約しといたらいいかも(笑)

いま、広島ですか!『ヒロシマナガサキ』で書かれてた広島集会って広島であるんだったんですね。土日は奥様のご実家でしょうか?それともお仕事?6日は私も夕方、慰霊碑に行って手を合わせようと思ってます。
とろ
2007/08/05 07:19
まだむさま。
あれっ、まだむさんはこの映画ダメでしたか・・・?ちょっと意外でした。
リングイニは成長してませんよね。子供向けとはいえもう少しテーマは明確にしておいたほうがいいと思いました。
とろ
2007/08/05 07:23
ダメじゃないんですよ★
しっかり泣いちゃって、感動したんですが…それは、レミーがいくら頑張っても…結局…ほら…越えられない壁がありましたよね。↑みなさん、ワインを飲みたくなられたのですね(笑)まだむはイタリアンに直行でした(運転があるのでワインは飲みませんでしけれど…)
まだむ 再び
2007/08/05 21:20
まだむさま。
失礼しました。まだむさんのブログみたらそんなことなかったですね。
とろ
2007/08/06 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『レミーのおいしいレストラン』  (58本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる