とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トランスフォーマー』   (62本目)

<<   作成日時 : 2007/08/13 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

8月10日(金)

映画館のポイントが貯まったので、無料観賞です。

画像


《STORY》
探検家を祖先に持つサム(シャイア・ラブーフ)は冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラ(ミーガン・フォックス)を家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。


監督:マイケル・ベイ

出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス

製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ


画像


スッゴいおもしろかったデス!
ダイハードよりもハリーポッターよりもシュレックよりも、この夏一番おもしろかった!

公開前までは、期待しすぎてコケるかなぁとか思ったりもしてたのですが、ぜんぜんそんなことなかった!ていうか、期待以上の出来だった!

画像


“驚異の映像革命”

まさに、その通り!!
車やヘリや戦闘機などがチャキーンとロボに変身するシーンは、まばたきするのがもったいないくらい。子供の頃の気持ちに返って「すっげー、カッコィ〜」と思わずにはいられません。

画像


マイケル・ベイ監督はアメリカ空軍に「こんな敵が襲ってきたらどうやって戦うか」リサーチしてつくったらしいですよ。そこまでするか、マイケル・ベイ監督!でも、この質問に答える空軍の人も、マジメなんだかどうなんだか…。でも、それだけリアルに作ってるってことですよね。

画像


ストーリーもそんなに悪くないと思いました。まぁ、確かに突っ込もうと思えばたくさんあるだろうけど、ぜんぜんそんなの問題なし!!マジで見ちゃダメ!!ノリで楽しまないと。。けっこう笑えるシーンもあって、見る前はシリアスものだと思ってたので、いい意味で裏切られたって感じ!!ロボたちもそれぞれに個性があって、感情移入しやすかった。黄色いカマロのお茶目なバンブルビーと、敵ロボだけどCDプレイヤーから変身したロボがお気に入りデス!最初から最後までハラハラドキドキワクワクの連続でした。

画像


続編もなんだかあるみたいだし、今後が楽しみぃ♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお!見たのね!
いいなー!いいなー!
のんちゃんは恋愛映画よりこういうのが好きですにゃ。
少女マンガよりガンダムだったし。
ガンダム世代にはガツンとくる映画かも。
ジオン軍は悪じゃないんだ・・・。
悪じゃないんだよ・・・。

かっこいいロボットとかっこいいオヤジは大好きです。
のんちゃん
2007/08/13 11:41
たまに 感想が食い違っても
それは それで 楽しいですね。
私は 物足りなかったんです。
CDから変身のロボ かわいかったよね。
映画ファン
2007/08/14 15:46
夏休み後半のお楽しみに、とってあるのだわ〜♪
そろそろ、息子がじれて来ていますが…。
ところで、このおもちゃ、息子も持っていましたが、意外と難しいかったような…完成形が頭に入っていないと、なかなか展開できないものですよ★
まだむ
2007/08/14 18:27
のんちゃんさま。
私も、恋愛映画も好きだけど、こういう映画のほうがもっと好き!少女マンガもガンダムもどっちも見てました。。そしてシャアに本気で恋してました。。
ガンダム好きにはたまらないとほんと思います。誰かがこの映画の感想で「モビルスーツが動いてる」みたいな事書いてる人もいましたよ(笑)
かっこいいおやじは出てなかったけど、ロボはかっこよかったよ!
とろ
2007/08/14 20:55
映画ファンさま。
この映画、ハマル人はハマルけど、そうじゃない人は「なんじゃこりゃ・・・?」って思うみたいですね。たしかにとても意見が分かれる映画だと思います。私は弟がいて、けっこうガンダムとかマジンガーZとかその他もろもろ男の子向けアニメも見てたので、ハマッタんだと思います。
とろ
2007/08/14 20:59
まだむさま。
このおもちゃ持ってたんですか?いや〜ん素敵!それなら、たぶん息子さんは大満足だと、思いますよ!でも、まだむさんはどうかなぁ・・・?映画ファンさんみたいにイマイチって思うかも。。案外パパさんの方がハマるかもしれませんよ。パパさんは映画見ないんでしたっけ?
とろ
2007/08/14 21:03
僕も年甲斐もなく(?)楽しんだクチです。^^
正義と悪の対決って、何か童心に返ります。
hiro
2007/08/15 22:26
僕も年甲斐もなく(?)楽しんだクチです。^^
正義と悪の対決というか、こういうのって、何か童心に返ります。
最初から分かっていたら、きっとバカにして見に行って無いと思うので、良かったです。
hiro
2007/08/15 22:28
hiroさま。   そうそう!いい意味で裏切られましたよね!!私も年甲斐もなく楽しんだくちです(^-^)/~~
とろ
2007/08/17 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『トランスフォーマー』   (62本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる