とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TAXi 4』(72本目)

<<   作成日時 : 2007/09/16 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

9月5日(水)

けっこう好きなシリーズで、毎回大笑いさせてもらってました。さて、今回は…。

画像


《STORY》
タクシー運転手・ダニエルと刑事・エミリアンのお騒がせコンビにも、それぞれ息子が誕生。共に穏やかな日々を過ごしていた。そんなある日、マルセイユ警察に重大な任務が課せられる。それは“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯の護送だ。ドタバタしつつもなんとか犯人を署まで連行したマルセイユ警察の面々。しかし犯人一味の工作とエミリアンのドジにより、凶悪犯に逃亡されてしまい…。

監督:ジェラール・クラヴジック

制作・脚本:リュック・ベッソン

出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル、ベルナール・ファルシー、エマ・シェーベルイ

画像


画像


相変わらずのドタバタぶりで笑わしてもらいました。
が、4作目ともなると、展開が読めるというか、ちょっとマンネリ気味かなぁ…。

画像


画像


それより何より、プジョーのタクシー活躍してなくない?最初だけだったよね…。
パンフに“灼熱のモナコへ”って書いてあったので、F1レースさながらのカーチェイスが見られると期待してたのに!
ダニエルは年取ったし、子供もできたし、落ち着いちゃったの…。そんなのつまらないよ!

画像


二人のお子ちゃまたちがかわいかった…。今後、成長した姿を見てみたい。それぞれのお父さんの跡を継いで、このシリーズ続けていってほしいなぁ…。マンネリしてても、このシリーズ大好きなので!

画像


もし、次回作があるのなら、署長たちの銃撃戦より、タクシーのカーチェイスに期待します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラハム・ナッテル氏がデザインしたMINIが完成
世界的に有名なアーティスト、グラハム・ナッテル氏がデザインを手がけたMINIが公開された。 MINIアイルランドがナッテル氏に製作を依頼して完成したモデルで、エクステリアには旅を象徴する魚、絵の中のファンタジックな世界とクルマという現実を繋ぐ水兵、開放感を表す鳥の絵が描かれている。 MINIアイルランドのニコラ・ビセット氏は、「グラハム・ナッテル氏の絵には、MINIの価値が全て描かれている。この作品で、彼はブランドの人気と成功への鍵であるMINIの精神と本質を完璧に表現... ...続きを見る
BMW・RoverMINI.com
2007/09/22 19:21
『TAXiC』
フランスで2700万人が観た!! 爆発的大ヒットシリーズ最新作、日本上陸!  “新感覚カー・アクション”として全世界のド肝を抜き大ヒットした『TAXi』から9年、その勢いはさらに加速、シリーズ4作合計のべ2700万人の動員を達成!! 待ちに待った大ヒット・シリーズが帰ってきた! 2月14日のフランス公開は、熱狂的なファンに迎えられ867館という異例の公開規模でスタート、初登場第一位、動員は500万人を突破! お馴染みのTAXiはさらにスケールアップして大暴れ、シリーズ最大最速312.8... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2007/10/02 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよね、私もカーチェイス期待してたんだよ。
署長が主役状態・・もっと活躍して欲しかったね。
ところで 字幕で観れたんだよね?良いなあ〜〜
映画ファン
2007/09/16 12:01
映画ファンさま。
>署長が主役状態
確かに!署長が一番目立ってましたね!『TAXi』じゃないですよね・・・。
>字幕で観れたんだよね
はい、字幕で見ましたよ。だって映画ファンさんもあれだけ言ってたし、他にも字幕最悪って感想書いてる人いたので・・・。
とろ
2007/09/18 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『TAXi 4』(72本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる