とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クローズド・ノート』   (86本目)

<<   作成日時 : 2007/09/30 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

9月27日(木)

またまた試写会♪♪♪

画像


《あらすじ》
小学校の先生を目指す大学生・香恵(沢尻エリカ)は、母親の再婚を機に初めての1人暮らしを始める。そんなある日、彼女はバイト先の万年筆屋にやってきたイラストレーター・石飛リュウ(伊勢谷友介)に恋をする彼は引っ越しの日に、香恵の部屋を見上げていた男だった。彼への思いを持て余していた香恵は、いけないと思いつつ前の住人が置き忘れていったノートを何気なく開く。それは小学校の新任教師・伊吹先生(竹内結子)が、教え子との日々と元恋人“隆”への思いを綴った日記だった…。


監督:行定勲

出演:沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子

原作:雫井脩介




切ないなぁ…。とても雰囲気のいい映画!素敵なお話でした。背景がレトロな感じで、万年筆とうまく調和されてるというか…。映像がとても素敵でした。

画像


ただ、香恵役の沢尻エリカはなんかなぁ…あんまり感情移入できなかった。私の先入観が邪魔をしてるのかもしれないけど、普段のエリカ様のイメージが強すぎて…。
(*´д`*)

画像


でも、竹内結子の伊吹先生はイメージぴったりでよかった!!竹内結子の爽やかさがなかったら、イタかったかもね、この映画!

画像


原作者の雫井脩介という名前、最近よく見かけます。確か、『犯人に告ぐ』っていうのも、今度公開されますよね?いろんなタイプのお話を書かれる方なのかな?一度本を読んでみないと…。




どうでもいいことなんだけど、香恵の友達役のサエコ(日ハムのダルビッシュと結婚する子)が、「できちゃった結婚なんて…。」ていう台詞があったんだけど、お前だよって心の中でツッコンどきました!('-^*)ok

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
香恵役の沢尻エリカはなんかなぁ…あんまり感情移入できなかった。私の先入観が邪魔をしてるのかもしれないけど、普段のエリカ様のイメージが強すぎて…。

やっぱり。(笑)
僕も嫌いです。^^;
人気商売が嫌いなら、女優なんて辞めちまえ!と思ってます。だから見にいくつもりはありません。
hiro
2007/09/30 11:22
またまた試写会とは、羨ましい限りです〜(>_<!!
あらすじを読んで、ちょっと見てみたいな〜と気になっている作品なのですが。
いかんせん私も沢尻エリカに対しては、あんまり良いイメージを持っていないので(^^;
迷い中です!でも竹内結子は好きなんですよ☆
マキサ
2007/09/30 15:22
hiroさま。
沢尻エリカも、『パッチギ』の頃は悪くなかったと思うのに・・・何があったんでしょうね!
女優なんて辞めちまえ!なんてhiroさんもなんて過激な!でも、そう思います!あまりにもひどすぎる態度ですよね!
お金出して映画館で見るのはどうかなとはちょっと思いました!竹内結子がとてもよかっただけにほんと、惜しいです!
とろ
2007/09/30 18:42
マキサさま。
沢尻エリカ人気ないですね!監督もなんでこの子を使ったのか・・・?まったくもって謎です!エリカ様は舞台挨拶で「自然に役に入り込めた」とかなんとか言ってたみたいですけど、そんな風には、ぜんぜん感じ取れませんでした!

映像も竹内結子もいいだけに、オススメしていいものかどうか・・・だって主人公がねぇ。。たぶんレンタルで十分ではないかなぁとは思いますけどね。竹内結子はほんとよかったです!こんな先生に担任してもらいたいよ!って、思いましたよ。
とろ
2007/09/30 18:48
あれあれ?下から2番目の写真にのんちゃんがいる!
あっ!石投げないで!
のんちゃんは先生としては異質な存在だったから(笑)
でも学校は好きです。
山田洋次監督の学校っていう映画もいいよ。
1・2・3がでーぶいでーになってると思う。
あんな先生いいなー。
未見でしたらぜひ。
のんちゃん
2007/09/30 20:28
のんちゃんさま。。。石は投げなかったけど、ちゃぶ台ひっくり返しちゃった(ノ-"-)ノ~┻━┻(うそうそ)。。『学校』は見たことないです。北の国からの純くんが出てたよね…いつのまにやら“さん”まであるの?知りませんでした。見てみるね!
とろ
2007/10/01 18:12
最近話題のエリカ様ですね。

あれあれ?一番下の写真にガチャ夫がいる!
あっ!タマゴ投げないで!

映画と言えば昨日【300】見ました。

。。。いまいち。 

とろさん。なんかオススメ一本教えてください!
ガチャ夫
2007/10/02 11:53
あっ、オイラの画像が・・・ ないですね。(笑)
石でもタマゴでもちゃぶ台でも座布団でももみじ饅頭でも宮島のおしゃもじでも
勝手に投げてくださいまし(^_^;)ゞ

バッシングに耐えるふぁんです(笑)。
清純なエリカさまなんて似合いません。
ツンデレ一歩手前でいいじゃないですか。
ダレにもかれにも清純を求める方が変だと思います。
エリカさまがいるから、個性の薄い竹内さんが引き立つわけで・・・(?)

媚を売らないのが女王さま。
“にしおかナンとか”みたいな似非女王と違うンデスよ...
(苦しいなぁ、弁明が。)
女性を敵に回すエリカさま、どうなるんだろ?
エリカふぁん...(´_`。)
2007/10/02 18:50
ガチャ夫さま。
たまごは投げなかったけど、さじ投げちゃいました???

『300』おもしろくなかった?映画館の大きなクスリーンで見ないとあの映像のよさは伝わらないのかも・・・。
おすすめかぁ・・・ガチャ夫さんどんなの好きなのかなぁ・・・今年見た中では、レオ様主演の『ブラッドダイヤモンド』は見ました?けっこうよかったです。あと、ミニシアター系なんだけど、『ルワンダの涙』!ハンカチなしには見れないよ!
とろ
2007/10/03 18:22
ドMえちさま。
えちさんには、お好み焼き投げちゃった!
えちさま、エリカファンだったのぉ!ゴメンナサイ!悪口は書くもんじゃないね!私も昔は好きだったんだよ。『パッチギ』とかドラマ『1リットルの涙』とかの頃はとてもよかったのに・・・
エリカ様は反響大きいですね・・・これから、どうなるんでしょう。休業?謹慎?するみたいだし・・・
謝罪文発表しても、みんなに本人が書いてないとか疑われちゃってるし・・・
とろ
2007/10/03 18:35
こんばんわ〜!
結局見に行ってきました(笑)!
私もサエコのセリフには笑ってしまいました☆
マキサ
2007/10/17 21:55
マキサさま。。。見に行かれたんですね!サエコのセリフ笑えたでしょ!撮影の頃には妊娠してなかったとは思うけどね♪
とろ
2007/10/18 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『クローズド・ノート』   (86本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる