とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワルボロ』(76本目)

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

9月12日(水)

職場のバイトの子が見たいというので、一緒に見に行ってきました!

画像


《あらすじ》
1980年代、ピストルの形をしたスラム一歩手前のショボイ町・東京都・立川。この町の中学生は、毎日バカな喧嘩を繰り返してグダグダの人生に突入していくか、〈立川脱出〉のために勉強するかのどちらかだった。それまで勉強一筋だった中学3年生のコーちゃん(松田翔太)は、授業中に幼なじみのヤンキー・ヤッコ(福士誠治)と大喧嘩!鼻血は出るし恥ずかしいのに、不思議な解放感を得たコーちゃんは、この日から突然ヤンキーに転身。喧嘩三昧の日々に突入していく。



監督:隅田靖

原作:ゲッツ板谷

出演:松田翔太、新垣結衣、福士誠治、温水洋一、仲村トオル、ピエール瀧、戸田恵子


画像


画像


予想外に面白かった!笑えるシーンあり、ジーンとするシーンあり、楽しめました!

画像


喫煙シーンがあるためか(10代の子は使えないもんね)、松田翔太をはじめみんな中坊には見えなかったんですけどね…。まぁ、許すって感じ。(-。-)y-゜゜゜

画像


松田翔太クンがかっこかわいくてよかった!あと、ヤッコの男気にホレました!!

画像


仲村トオルを起用しているあたり、『ビーバップ』世代の私としては、ちょっとうれしかったり…(でも、どっちかっていうと、ヒロシくんのほうが好きだったけど…)。あと、主題歌が《クロマニヨンズ》っていうのも、映画の雰囲気にバッチリあっててよかった!

画像



昔、ヤンキーじゃなくても、40歳前後の人たちが見たら「なつかしいなぁ」と、思うこと間違いなし!

画像


青春ですなっ  ヾ(^▽^)ノ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松田翔太とボロボロのイケメンたち
? ...続きを見る
世界の中心で、愛をうたう
2007/09/15 01:37
パパとムスメの7日間 最新情報
[8/8リリース] 新垣結衣出演ドラマ主題歌「パパとムスメの7日間」YUKI 星屑サンセット ...続きを見る
パパとムスメの7日間 最新情報
2007/09/16 04:22
ワルボロ-不良の質!?
「ワルボロ」の時代背景は1980年代。コーちゃんは中学3年生。15歳とすると今は35歳くらいになるのでしょうか。今回仲村トオル氏が松田翔太クンの叔父さん(ヤクザ)役で登場しますが、仲村トオル氏といえばやはり「BE-BOP HIGH SCHOOL」でしょうか。「BE-BOP HIGH SCHOOL」はヤングマガシン連載で。・・それって丁度1980年代ですね(笑)。仲村トオル氏も自身が演じた仲間トオルを思い出して懐かしく思ったんじゃないでしょうか?'80年代の不良マンガ(不良って... ...続きを見る
映画「ワルボロ(わるぼろ)」情報-画像・...
2007/09/17 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松田翔太、嵌ってましたね!
ガッキーとのカラミをもっと観たかったです。
個人的に。
咲太郎
URL
2007/09/15 01:35
咲太郎さま。
TB&コメントありがとうございます。
ほんと、松田翔太クンよかったですね。松田ブラザーズは、映画やドラマたくさん出てますね。これからが楽しみです。

>ガッキーとのカラミをもっと観たかったです
そう言われれば、確かにガッキーとのカラミ少なかったですね。ボタンもらうシーンは、私も「やっぱかわいい」って思いましたよ(笑)
とろ
2007/09/15 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ワルボロ』(76本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる