とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プロヴァンスの贈りもの』  (77本目)

<<   作成日時 : 2007/10/03 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
9月14日(金)

《STORY》
ロンドンで剛腕トレーダーとして名を馳せ、リッチなシングルライフを送るマックス(ラッセル・クロウ)のもとに南仏プロヴァンスに住むヘンリーおじさんの訃報が届く。子どもの頃、夏休みを共に過ごしたヘンリーが教えてくれた生きる知恵があればこそ、今の成功があるのだったが、ここ10年はすっかり疎遠になっていた。それでも一番近い親戚であるマックスがシャトーとブドウ園を相続することになり、20数年ぶりに懐かしい土地を訪れるのだった…。


監督:リドリー・スコット

出演:ラッセル・クロウ、アルバート・フィニー、マリオン・コティヤール、フレディ・ハイモア


画像


粋だねぇ〜、小粋だねぇ…。

粋な恋に、おいしいワイン、素敵なプロヴァンスの風景…。
おもしろかった。自分も田舎に行って休暇を楽しんだ気になりました。


画像


都会でがむしゃらに突っ走ってきて、田舎でふと立ち止まって自分のことを見つめ直してみる。現代人に必要なんじゃないかな…?と、ふと思わせられました。




みんな、ラッセル・クロウのことダメ出ししてたけど、私はそんなに気にならなかったよ!


画像


ワインが飲みたくなります…。ていうか、家に帰って赤ワイン飲んじゃいました!(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり田舎はいいなぁ。
美しいわよ。
日本の田舎もフランスの田舎もいいわね。
棚田に囲まれて焼酎も
ブドウ畑に囲まれてワインもどっちもステキ。
ワインならオリーブオイルたっぷりのガーリックパンが食べたい。
って、あら!リドリー・スコット監督でしたか。
のんちゃん
2007/10/03 23:43
私もダメ出し してたかも?役は 合ってない
ような・・・。
でも 彼の声が 一等好きだから 良いやね。
ワイン飲みたくなるよね。それも赤。


映画ファン
2007/10/04 16:11
のんちゃんさま。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

田舎はいいね。でも、ずーっとは住めないかな。。。虫がダメだから・・・。

棚田に囲まれて焼酎・・・私は焼酎飲めないので、酎ハイカルピスでお付き合いしますよ!
とろ
2007/10/07 18:32
映画ファンさま。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ラッセル・クロウより確かにもうちょっと適役の人いるとは思いましたけどね・・・そんなには気にならなかったかな。

この映画の後は、ぜったい赤ですよねぇ・・・(^^)
とろ
2007/10/07 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『プロヴァンスの贈りもの』  (77本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる