とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』  (87本目)

<<   作成日時 : 2007/10/08 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
10月1日(月)

試写会です。

蝶野監督、松下奈緒、竹財輝之助舞台挨拶あり!


《あらすじ》
同じ大学に通うさやか(松下奈緒)と慶太(竹財輝之助)は誰もが羨むほどのカップル。スペインの建築家ガウディに憧れる慶太は、いつか自分の設計した建築物を建てたいと、さやかに熱く語る。そんな慶太の才能を誰よりも信じるさやか。大学の卒業旅行でスペインを訪れた二人は、ガウディの未完の大作、サグラダ・ファミリア教会を前に、自分たちの未来が確かにつながっていると確信していた。そして大学を卒業し、新しい道を歩み始める二人。恋、仕事、家族、そして夢。大切なものが増えれば増えるほど、二人の未来予想図は大きく変わっていく…。



監督:蝶野 博

出演:松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、西田尚美、加藤雅也、石黒賢、松坂慶子


画像



ドリカムの『未来予想図』と『未来予想図U』を基に制作されたこの映画・・・、自分でお金出して見る気はまったくなかったので、試写会が当たってラッキーだったのですが・・・



寒〜い、痛〜い、映画でした…


ストーリーは80年代ドラマ全盛期を彷彿とさせる出来で、そんなわけないやろぉ…と、ツッコミどころ満載、さやかと慶太のラブラブぶりも寒いです、カユいです…。



そして何より一番痛いのは、主役2人の演技が学芸会レベルなところ…。見てるこっちも、まったく感情移入出来やしない…。




と、ダメ出しをしておきながらなんですが…


画像


じつは、“未来予想図U”大好きなんですよねぇ…!

ヽ(´ー`)ノ


「私を降ろした後、角を曲がるまで見送ると、いつもブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」のとこが特に好きというか憧れてました!

(*´д`*)


映画の中でもこのシーン出てきたよぉ!




キター (・∀・)




でも、かなり強引にストーリーの中に組み込んでるなぁ…。


画像


さやかのお母さん(松坂慶子)が、さやかに送った手紙に、うるっときたりもしたのですが…。




サグラダ・ファミリアを大きな画面で見れたのはよかったけど…。




こういう企画なら、別に映画でなくてもドラマでOKなのでは…。

ドリカム好きじゃないとヒジョーにキビシー…。(好きでも、このストーリーはちょっと・・・)









余談・・・

映画終わって、会場から出てるとき、後ろのアキバ系男子?2人が

「よかったねぇ〜」

「そうだねぇ〜」

というやりとりを・・・


『えっ、どこが、なにが!?』

と、聞きたかった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松下奈緒「恋する勇気の背中を押すことになれば…」
 女優でピアニストの松下奈緒(22)が6日、東京・有楽町の丸の内ピカデリー2で行われた主演映画「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」(蝶野博監督)の公開初日舞台あいさつに立った。DREAMS COME TRUEの名曲の世界観を描いた恋愛映画で、「この作品が、みなさんの恋する勇気の背中を押すことになればうれしい」とコメントした。 ...続きを見る
Newsエンタメ/デジタル
2007/10/09 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あちこちで非難豪々なようですね、この映画(笑)。
ドリカムが可哀相なくらいに...。

未来予想図Uはいい歌です。
でも、単にインスパイアのタネにして映画まで引っ張るにはムリがあったんでしょう。
(だから出演者もC級...?)

可哀相なとろさんにオマケ(URL)付けておきますから、気分を変えて遊んでネェ〜〜!(笑)
ボーカルから運転手に落ちた私(笑)
URL
2007/10/09 09:47
うん。ドリカムは好きだけどね。
これは見たいと思わないかな。
うん。パス。
のんちゃんと相方も痛くてカユいカポーになって
映画にしてもらおうっと。
おままごとみたいな恋愛してればいいのかな?
のんちゃん
2007/10/09 10:35
運転手えちさま。

そうそう、いい歌なんだけど、映画にするのはほんとどうかと・・・
>だから出演者もC級
なんか松坂慶子とか加藤雅也とかかわいそうになってきましたもん。

オマケ面白かったよぉ!前世はシーラカンスでした!
未来は、来週からよくなるみたい。ラッキーカラーは緑でした。ガチャ夫さんのことかな・・・?
とろ
2007/10/09 18:40
のんちゃんさま。
これはレンタルする必要もないです!テレビ放映まで待てば十分!アイロンがけでもしながら見るのにちょうどいいかも?

のんちゃんと相方さんの映画化かぁ・・・。まず、石原真理子みたいに赤裸々な自叙伝を出してみたら。そんで、監督はえちさんにお願いして、映画ファンさんにいろいろ売り込みしてもらって・・・うん、いい感じ!
とろ
2007/10/09 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』  (87本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる