とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『朧の森に棲む鬼』  (90本目)

<<   作成日時 : 2007/10/10 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
記念すべき90本目!目標の「1年間で100本鑑賞」まで、あと10本!

10月4日(木)

試写会です。

《あらすじ》
口のうまい男ライ(市川染五郎)と、頭は悪いが剣の立つキンタ(阿部サダヲ)は、深い森の中で夜を過ごしていた。その森には、いにしえの神々が棲むという言い伝えがあった。キンタが眠ってしまうと、ライの前に森の魔物と呼ばれる“オボロ”が現れた。ライは、命と引き換えに彼の舌先同様に滑らかに動く剣を与えられた。「この先出会う三人の女がお前の運命の分かれ道」という予言を聞き、都にむかうライ。血塗られたライの野望にのあるものは…?



出演:市川染五郎、阿部サダヲ、秋山菜津子、真木よう子、田山涼成、古田新太

作:中島かずき

演出:いのうえひでのり


画像


やばい、やばい、やばいよぉ!
おもしろいッス!




ゲキ×シネって初めて見たけど、大興奮です!
終わった後、思わず拍手しそうでした!





実際に演劇を見るにこしたことはないんだろうけど、《ゲキ×シネ》は《ゲキ×シネ》でしか味わえない、役者さんの表情だったり、おいしいところをギュッと詰め込んだ、楽しみかたができました。

画像



ストーリーもハラハラドキドキしておもしろかった!ライがある人に「○○しとけ」って命令した時点でラストが読めたんだけど、それでもおもしろかった!
実際に舞台を見たいと思いました。


ライが、最初はチンビラクラスの悪なのに、だんだん本物の「悪」になっていく過程がすごかった。



阿部サダヲ、サイコー!すっごいいい味だしてました!おもしろかった。



真木よう子もかっこよかった!声の感じがすごくいい。ちょっとファンになりました。

画像


まさに、百聞は一見にしかず!
今まで見なかったのが、悔やまれます…。


また、別の作品のゲキ×シネがあったら、絶対見に行くと思う!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲキ×シネっていうんですか!?
面白そうですね。
僕は映画はもちろん、芝居も大好きで、なかなかチケット取れないけど、年に何回かは見にいきます。ぜひ、この映画も見なくっちゃ。
hiro
2007/10/11 20:34
演劇いいですね!!

読んでて行きたくなりました☆

それにしても、もうすぐ100回はスゴイ!!
その行動力に脱帽です!尊敬!

トロさん、次回も楽しみにしてるよぉ!
ガチャ夫
2007/10/12 14:52
hiroさま。
面白かったですよ!
生の舞台に比べると、物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、これはこれでよかったと思います。
ぜひ、お芝居によく行かれるhiroさんの感想を聞いてみたいです!
とろ
2007/10/12 18:55
ガチャ夫さま。
>読んでて行きたくなりました
ぜひ、行ってみてくださいな。当日券でたしか2500円くらいするのですが、お芝居のチケットに比べると安いし、映画とはちょっと違った楽しみができると思います。

100本ムリかなっと思ったのですが、意外に見れるもんでした。その代わり、家事がおろそかになる週もありましたよ・・・(^^)ゞ
とろ
2007/10/12 19:01
怖いの?怖いの?
バーン!でグチャ!でああああ!!なの?
うーんお芝居なら見たいなぁ。
のんちゃんは演劇が好きなの。
劇団四季の会員だよ。
他のも見るけど。
劇場はいいよね。
臨場感とか。
落ちるところまで落ちる姿が見たいなぁ。
のんちゃん
2007/10/13 09:34
のんちゃんさま。
ぜんぜん、怖くないよ!
っていうか、“ゲキ×シネ”のことについて何の説明もしてなかったね・・・

演劇の映像を映画館の大スクリーンで見る=“ゲキ×シネ”

生のお芝居に比べると劣ってしまうかもしれないけど、これはほんとにおもしろかった。

劇団四季の会員なんだ!今度、広島で四季の『美女と野獣』の公演があって、見に行こうと思ってますの!

とろ
2007/10/14 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『朧の森に棲む鬼』  (90本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる