とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のツキイチゴロー

<<   作成日時 : 2007/10/21 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何回か見過ごしてしまいましたが、久々のツキイチゴローです!


《第5位》・・・『クローズZERO』

案外よかった。
女の子は見ない。
マニアには受ける…。

画像


だろうねぇ…。原作読んだことないし、はっきり言って映画の内容にもたいして興味ないんだけど、試写会応募したら当たったもので…。明日、試写会に行ってきます。
なんで応募したかは・・・、小栗旬クンが出演してるからぁ〜




《第4位》・・・『ヘアスプレー』

ミュージカル映画の中ではよく出来ている。
女性にとっては痛快!
音楽、振付はよかった。
だから?…

画像


唯一、この作品だけ見てるのですが、男性と女性では受け取り方って違うのかな…。
スッゴい楽しい映画だったけどなぁ…。メッセージ性もあったし、よかったと思うけどなぁ…。




《第3位》・・・『北極のナヌー』

15年間の映像がすごい。
地球温暖化を前面に押し出しすぎてなくてよかった。
なんとかしなきゃと思わせる。

画像


まだ、見てないのですが、とても気になっている1本。広島では1カ所でしか上映してません。いつも行かない映画館で、シートがあまりよくないので、見に行くのとても迷ってるところです。





《第2位》・・・『グッド・シェパード』

たっぷり映画を味わいたい時に。
片手間には見れない。
覚悟して見ないと…。
受け身ではダメ!
マット・デイモンが素晴らしかった!
もう一度見たい。

画像


なるほどね!これは見に行く予定なので、覚悟して見に行ってきます!





《第1位》・・・『パンズ・ラビリンス』

素晴らしい!!
今年1番!
10年に1本の作品!
むせかえるようなフェロモン。
独特な「毒」がある。
ありえないラスト。
こんな美しいラストシーンは見たことない。

画像


いゃ〜ん♪
今週の木曜日に見に行く予定なのぉ〜♪
すっごい楽しみ!

他にも、今年のベスト1だって言ってた人もいるので、これはかなり期待できるのかも。







『ヘアスプレー』の順位が低いのがちょっと気になったけど、この5本じゃ仕方ないのかな…。
それにしても、『パンズ・ラビリンス』がすごく気になります。早く、見たい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「パンズ・ラビリンス」 明日観る予定です。
すごく評判良いみたいだよね。
楽しみだなあ〜〜
映画ファン
2007/10/21 18:09
映画ファンさま。
明日ですか!
広島では1館でしか上映してないのですが、とても評判いいですよね。楽しみですね。
感想楽しみにしてます。
とろ
2007/10/21 20:41
こんばんわ!
私も月イチゴロー見ました☆
>今週の木曜日に見に行く予定なのぉ〜♪
すっごい楽しみ!
・ううう・・・羨ましいw(*T□T*)w!!
映画ファン様も羨ましいです〜
私もどこか上映している劇場を探そうかな〜
マキサ
2007/10/21 21:22
ヘアースプレーとパンズ・ラビリンスは見たいな。
小栗旬は見たいけど、主演が小栗旬じゃなければ確実に見ない(笑)
ま、確かに女子は見ないわねぇ。
映画が目白押しでいいけど、玉石混淆だから他の人の評価も気になるよね。
月イチゴローは参考になるわ。
なかなか見に行けないけど。
のんちゃん
2007/10/22 18:05
マキサさま。
近くにないのですか?それは、残念ですね!
先日、友達が『パンズ・・・』を、見たのですが、すごい怖かったと言ってました。まっ、戦争映画も見れないような子なので、あまり気にはしてないのですが、見てきたら感想書きますね!
とろ
2007/10/23 18:25
のんちゃんさま。
な、なに、言ってるんですかぁぁ!『クローズ』の主役は小栗旬クンですよ!昨日、試写会見たけど、かっこよかった!ま、私もお金出して映画館で見ようとは思ってませんでしたけど・・・。試写会ありがちゅ〜!

“玉石混淆”なんて、難しい熟語知ってますね。思わず辞書で意味を調べちゃいました。のんちゃんはただのエロテロリストじゃないのね!
とろ
2007/10/23 18:31
玉石混淆...

たま砂利が敷かれたお伊勢さまの前には
紅くて白いお餅が売ってて
買うと凍結しちゃってて青くなる

というような意味で良いのかな。
オイラは優秀だナァ〜 ( ゚o゚)ノ!
エロリストはσ(´ω`*)
2007/10/24 16:25
使いまわしえちさま。
お元気でしたか?
えち様、あたまいいですね!さすがです!

この事件が、発覚する2.3日前にうちのだんなが岐阜に出張に行って、なぜか伊勢名物のこれをお土産に買ってきたので、びっくりデシタ。ちょっと、お腹が・・・。
とろ
2007/10/24 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月のツキイチゴロー とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる