とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パーフェクト・ストレンジャー』   (95本目)

<<   作成日時 : 2007/10/22 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月17日(水)

画像


《STORY》
議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)。彼女はある夜、幼なじみのグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)の不倫スキャンダルの話を聞いた。その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。死の真相がハリソンの口封じではないかと疑ったロウィーナは、大スクープを得るべく独自の調査を開始。元同僚のマイルズの力を借り、偽名でハリソンの会社にもぐりこむことに成功するが…。



監督:ジェームズ・フォーリー
出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス


画像


いや、もう、全然犯人わからなかった…。まんまと騙された…。途中途中の推理もことごとくはずれたし…。




でも、「ラスト7分11秒に衝撃の真実が…」ってあるけど、かなり強引に真実を観客に押しつけてる気がしました…。それまでのストーリー展開でここまで推理するのは、不可能では…。確かに、いろいろと伏線は張られているけど、ここまで推理させるには少し弱い気がしました。


犯人が捕まって、裁判になり、判決が出て…。「えっ、なんでそれで逮捕に踏み切れるの?それにあの人はなんで反論しないの?」もう、?マーク連発でした。


それに何点か腑に落ちない箇所もあったし、ラストがわかったうえで、検証する為にもう一度見たいかも。


画像


ハル・ベリーはやっぱりきれいでした。けど、魅力を活かしきれてないような…。もうちょっときわどいシーンとかあった方が、より、ハル・ベリーの魅力を活かせたのでは?




あと、ブルース・ウィリスはこの役もったいない気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルース・ウィリスじゃなくて もっと
根が悪そうな人を使った方が良いよね。

反論しないのは 自分にも・・が
あるからだと思うよ。前に部下だった・・・だよ。
それで 大分解けたのでは?
かく言う私も疑問点があるので もう一度
観たいです。
映画ファン
2007/10/22 09:20
映画ファンさま。
コメントありがとうございます。
>反論しないのは・・・
そういえば、そうですよね・・・。でも、殺人は犯してないのに・・・。
つじつまが合うような会わないような・・・。もう一度見てじっくり考えたいな! 
とろ
2007/10/23 18:35
こんばんわ!お邪魔します☆
>かなり強引に真実を観客に押しつけてる気がしました
・確かに、最後にイキナリ全部謎解きを説明されましたよね(^^;)それにイマイチ盛り上がりにも欠けると思いましたm(__)m。
マキサ
2007/10/25 20:13
マキサさま。
こんばんわ!コメントど〜もデス。
>イマイチ盛り上がりにも欠ける
ですねぇ〜!謎解きされても、「え〜っ、そうなの!」っていう驚きが小さかったような気がしました。ていうか、犯人が捕まってから、いろんなことがたたみかけられて、考える余裕を与えてもらえなかったような気がしました。
とろ
2007/10/25 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パーフェクト・ストレンジャー』   (95本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる