とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ローグ アサシン』  (99本目)

<<   作成日時 : 2007/10/28 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
10月26日(金)

《STORY》
サンフランシスコで伝説の殺し屋・ローグを追っていたFBI捜査官のジョンとトム。しかしある日、トムが彼の家族共々惨殺されてしまう。現場に駆けつけたジョンはローグが常用する弾の薬莢を発見。ローグの仕業だと直感し、復讐を誓う。その3年後、中国マフィアとヤクザの抗争にローグが姿を現した。ヤクザを次々と殺害し、その場を立ち去るローグ。そしてジョンは再び、現場であの薬莢を発見し…。



監督:フィリップ・G・アトウェル

出演:ジェット・リー、ジェイスン・ステイサム、ジョン・ローン、デヴォン青木、石橋凌、ルイス・ガスマン、ケイン・コスギ


画像



B級映画と割り切って見に行ったので、そこそこ楽しめました。


ジェット・リーとジェイスン・ステイサムのアクションシーンはちょっと物足りないように感じたし、日本の描かれ方は相変わらず妙だし、ツッコミどころ満載だし、細かいところが気になるところですが、B級だと思えば、案外気にならずに見ることができました。


画像



デヴォン青木の組長の娘はちょっとどうかと…。せめて工藤夕貴くらい使ってくれればいいのに…。


あと、ケイン・コスギ!ショボいぃぃ…。ちょっとビックリ!アクションシーンとかもっとあってもよさそうなのに…。ていうか、セリフあった?


画像



けっこう早い段階で、ローグの正体がわかったのですが、どうやってみんなに正体がばれるのかっていうのは、見てておもしろかった。だけど、トムの家族が殺された驚愕の真実は、なんだかちょっと…。取って付けたような感じだったし、今までの出来事は何だったんだ?
中途半端に投げつけられ、消化できないまま映画が終わってしまったように感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ローグアサシン』
世界に名を轟かす、伝説の殺し屋“ローグ”とは何者なのか? ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2007/11/26 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
99本目ってぇ〜、すごい!
記念すべき100本目は、何を見られるのかしら?ケインが出ている映画ですね、この前、TVで、格闘シーンだけ流していました。ケインも出演して、ハリウッド進出!みたいな…。(B級なんだぁ) 
まだむ
2007/10/29 07:11
大体「目は ごまかせない」みたいな台詞が
あったけど だったら どうして?とか
思っちゃったけど ソコソコ面白かったですね。
ケインは 一言くらいの台詞あったような・・・
ほんと、ショボいアクションで 笑いそうでした。
お気の毒でしたね。
映画ファン
2007/10/29 09:25
まだむさま。
ふふふっ、頑張りました!100本目はどうなるでしょう・・・。今の時点ではまだ、決めてません。たぶん、今週の水曜ですが何見ようかな?

ケインはもう少し格闘シーンでジェット・リーと絡んでほしかった・・・あっけなく倒されてましたよ。
>B級なんだぁ
なんか、B級映画と思ってみると楽しめると書いてた人がいたので、そう思って見に行ったら、まさにその通りでした!
とろ
2007/10/29 18:51
映画ファンさま。
そうそう、そこそこ楽しめましたよね!ツッコミどころ満載だったけど・・・。
>「目は ごまかせない」・・・
そうそう、「ちがうじゃん!ごまかされてるじゃん!」って、ツッコミ入れそうでした!

ケインの役は別に無名の人でもよかった気が・・・。なんか中途半端に名前出されて、かえってかわいそうな気がしました。
とろ
2007/10/29 18:55
デヴォン青木(笑)
ちょっとアレだけどモデルやってる人ね。
モデルにしてはちょっとアレで・・・。
西洋人の持つ東洋人の美のイメージって不思議ですな。
そっかー。B級だったのか。
下調べや作りこみが甘いと配役が豪華でもB級だわよね。
のんちゃん
2007/10/29 20:29
のんちゃんさま。
へぇ〜、デヴォン青木ってモデルなんだ!それにしては、ちょっとアレだね!(笑)
配役見て期待して見に行くと、ちょっと肩透かしをくらっちゃうかな。でも、B級なんだと思って見に行くと意外に楽しめる、不思議な映画です!
とろ
2007/10/30 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ローグ アサシン』  (99本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる