とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブレイブ ワン』  (101本目)

<<   作成日時 : 2007/11/06 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
11月1日(映画の日)

許せますか、彼女の“選択”

《STORY》
ニューヨークでラジオのパーソナリティを務めるエリカ・ベインは、婚約者のデイビッドと公園を散歩中、暴漢に襲われた。病院で意識を取り戻した彼女はデイビッドが死んだことを告げられ、悲しみに打ちひしがれる。自らの心にも傷を負い、満足に外出することもできなくなってしまった。そこでエリカが手にしたのは一挺の拳銃。そしてある日、偶然立ち寄ったコンビニで、強盗にその弾丸を発射するのだった……。



監督:ニール・ジョーダン

出演:ジョディ・フォスター、テレンス・ハワード、ナビーン・アンドリュース、ニッキー・カット、メアリー・スティーンバージェン


画像



正義とは…?
許せるかどうか…?
見る人によっていろいろ意見が分かれそうな映画でした。


画像



描写不足かなぁと思うシーンも所々あったような気もしますが、見る人の感性で十分補える範囲かな。ジョディ・フォスターやテレンス・ハワードの演技がとてもよかったので、そんなには気にならなかった。


画像



エリカたちを襲った犯人がわかってからラストまでの展開が、目が離せませませんでした!



映画を見ながらどうやって終わるんだろうと、考えながら見てたのですが、ラストは予想外の展開で…。賛否両論ですね、これは。

画像


これで終わりなのか?これでいいのか?
実はこのラスト、見てる時は泣いてないけど涙が浮かびそうでした。が、いま、冷静になって感想を書いてると、果たして、後味がいいのか悪いのか…、非常に悩んでしまう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見に行きたいと思いつつ、まだ見に行けてません。
なかなか考えさせられるエンディングのようですね。不幸な人の話って、本当はあまり好きじゃないのだけど、ちょっと興味があります。
hiro
2007/11/06 20:32
予告をTVで見ましたが、相変わらずカッコイイですねジョディ・フォスター!
自分の近辺にこういう女性がいたら、追っかけるだろ〜なぁ〜〜 σ(´ω`*)

まてぇ〜。。。タッタッタタタ( ^^)ノノ
      →→BABABA┗(  ̄― ̄)┛
すとおかぁ・えちお...?
2007/11/07 17:47
hiroさま。
エンディングだけでなく、全編通していろいろと考えさせられる問題作だと思いました。
ネタバレにならないように感想を書くのが、難しかったデス!
hiroさんの感想とても興味あります。よかったら、見に行ってみてください。
とろ
2007/11/07 19:44
やられちゃったの、えちさま。
こんばんは!コメントどうもです!追っかけちゃうの・・・、犯罪にならない程度でネ。

ジョディ・フォスター、ちっちゃな体で頑張ってましたよ!
とろ
2007/11/07 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ブレイブ ワン』  (101本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる