とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バイオハザード V』  (105本目)

<<   作成日時 : 2007/11/28 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
終わらせる。この身を犠牲にしてでも。

《STORY》
ラクーンシティに広まったTウイルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデッドに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウイルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。


監督:ラッセル・マルケイ

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、マイク・エップス、オデッド・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック


画像



『バイオハザードT・U』を先日のTV放映で初めて見ました。今まで、ずーっと怖い映画だと思ってたし、ゲームが元になってるので、ナメてかかって、見たことありませんでした…。
しかし、『V』の劇場予告が気になって気になって…。勇気を振り絞って見ましたぁ〜!

けっこう、おもしろかった!たしかに、アンデッドたちに襲われるシーンとかは、ちょっと苦手でうきゃ〜とかなったけど、ちゃんとストーリーがあってよかった!


そんなわけで、全作を最近続けて見たのですが…。
ちょっとハマりました!


画像



『T』が研究所、『U』がラクーンシティ、『V』はアメリカへと徐々に世界が広がっていっておもしろかった!

アンデッドたちはさすがに『V』にもなると見慣れて、そんなに怖くなかった。
けど、カラスの大群に襲われるシーンはかなり怖かった!まじで、ゾ〜ッとしました。


画像



ミラかっこい〜!アクションも衣装も、特殊能力も何もかも、孤高の戦士って感じでGoodでした。



何かで『V』が完結編って見た気がしたのですが、確実にあのラストは続きがあるようでした…。ということは、完結編って見たのは私の気のせい?確かに見た気がしたのですが…。それとも、これでゲームに続いていくんだよってこと?ゲームのことはさっぱりわからないので、どうかわかりませんが…。
もし、次回作があるのなら、舞台はJAPAN?妙な日本の描かれ方しなきゃいいんたけど…。


画像



そういえばアラスカはどうだったんだろう…?そのあたりも次回作で出てくるんでしょうか…?




日本公開版イメージソングって・・・、いろいろな映画であるけど、ほんとやめてほしい!映画の余韻ぶち壊しです。今作も、倖田來未が歌ってましたが、倖田來未嫌いじゃないけど、やめてほしかった・・・。




11月14日(水) 鑑賞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん!

この映画観た後に でっかいカラスを見て
あの怖さを思い出してました。
日本のシーンでふき出しそうだったよ。
続編 とろちゃんの心配 そのまんまに
ならないようにして欲しいよね。
日本版の主題歌は 全部止めて欲しいよね。
この映画の場合は まだマシだと思った
けどね。
みいな(HNは これでよろしく)
2007/11/29 09:47
うちの妹がゲームやってたよ。
夜中に。
昼間にやったら起こられたよ。
「夜やれ」って(笑)
映画は怖くて見られないなぁ。
ゲームも途中で放り出しちゃったし。

ゲームを映画化したやつってアレなのが多いけど
バイオハザードとトゥームレイダーはいいんじゃないかしら。
トゥームレイダーは面白かったよ。
ゲームの世界も壊れてなかったし。
ゲーマーはそれが心配だからね。
のんちゃん
2007/11/30 12:25
みいな姉さま。   そうそう、ずっと密かに気になってたのですが、HN変えられたんですね!カワイイです。。   カラス怖かったですよねぇ…。私も夕方、電線にたくさんとまっているカラスを見て、襲ってこないかドキドキしてます…。
とろ
2007/11/30 22:30
のんちゃんさま。   私も怖くて見れないかと思ってたんだけど、「怖くないし、おもしろいけん」って、店長に言われて見たんだよぉ!なんとか見れたよ!   『トゥームレイダー』もゲームが元になってるんだぁ。まえテレビ放映されたのをビデオに録って、まだ見てないの…。早く見なくっちゃ!
とろ
2007/11/30 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バイオハザード V』  (105本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる