とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マイティ・ハート/愛と絆』  (107本目)

<<   作成日時 : 2007/12/05 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

画像
世界中があきらめても、
彼女は愛する人を待ち続けた。
生まれてくる新しい命と共に…。


《STORY》
2002年1月、パキスタンのカラチ。出国を翌日に控え、最後の取材に出かけた米国人記者ダニエル・パールが消息を絶つ。同じくジャーナリストであり、妊娠5ヶ月の妻マリアンヌと共に、パキスタンのテロ対策組織、米国領事館、所属するウォール・ストリート・ジャーナルの上司、さらにはFBIも加わり捜索が進められる。数日後、誘拐され人質となったダニエルの写真が送られてくる。マリアンヌは激しく動揺するが…。


監督:マイケル・ウィンターボトム

出演:アンジェリーナ・ジョリー、ダン・ファターマン、アーチー・パンジャビ、イルファン・カーン、ウィル・パットン、デニス・オハラ

製作:ブラッド・ピット


画像



正直言って、感動っていうのはあまりなかった…。どっちかっていうとドキュメンタリー番組を見てるような感覚…?だったかなぁ…。



登場人物の把握が出来なかった。特に、誘拐に関与してるかもしれないテロリストたちが…。
大まかな話の流れはわかるものの、細かい点でたくさんの疑問点が残り、よくわからないシーンとかあって、話に入りこめなかった…。


画像



感動という点ではイマイチだったけど、誘拐事件解決のためにいろいろな人たちが動いてたり、えっと思うような驚きの真実等々、けっこう勉強になったし、考えさせられました。


画像



それにしても、このマリアンヌという人は…、すごいと思いました。なかなかこうはできないと思うのですが、彼女をこうさせている想いっていうのが伝わってきにくかったのが、少し残念でした。



11月28日(水)  鑑賞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「マイティ・ハート/愛と絆」
原題:A Mighty Heart 中近東あたりで頻発するテロと誘拐と殺害事件を背景としたドキュメンタリー的な実話の映画化、「Mr.&amp;Mrs. スミス」の2人が製作と主演で頑張ってます・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/12/09 12:32
「マイティ・ハート 愛と絆」世界はいつかひとつになれる
「マイティ・ハート 愛と絆」★★★ アンジェリーナ・ジョリー、ダン・ファターマン 主演 マイケル・ウィンターボトム 監督、ブラッド・ピット 製作 アメリカ、2007年、108分 ...続きを見る
soramove
2007/12/12 19:59
マイティ・ハート 〜愛と絆〜
試写会『マイティ・ハート 〜愛と絆〜』観に行きましたV(*^_^*)あの注目のカップル、ブラット・ピットが製作、懸命に夫を捜す妻をアンジェリーナ・ジョリーが演じる。パキスタンで取材中にテロリストに誘拐されたジャーナリスト、ダニエル・パール。夫との連絡が途絶えてしまって... ...続きを見る
☆Lazy☆Rose☆
2007/12/13 21:27
マイティ・ハート 〜愛と絆〜
試写会『マイティ・ハート 〜愛と絆〜』観に行きましたV(*^_^*)あの注目のカップル、ブラット・ピットが製作、懸命に夫を捜す妻をアンジェリーナ・ジョリーが演じる。パキスタンで取材中にテロリストに誘拐されたジャーナリスト、ダニエル・パール。夫との連絡が途絶えてしまって... ...続きを見る
☆Lazy☆Rose☆
2007/12/13 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん某宗教がからんだ映画だからだと思うよ。
監督が信者なんだって。
日本の某政治団体の母体になってる宗教。
知ってる人は見ればすぐに分かるんだって。
唱えてるところろか。
仏教徒って濁してるけどね。
その世界観が身に染み付いてればもっと理解できるのかも。
のんちゃんは信仰がないから分からんですなぁ。
のんちゃん
2007/12/06 13:13
マイケル・ウインターボトムは、僕の好きな監督の1人なので、見にいきたいと思っているのですが、まだ未見です。実話ベースの映画なので、盛り上がりに欠けるのかな?上の方のコメントでは宗教がかった映画とか。そもそもテロリストとか、戦争とか、宗教と石油の利権がなければ起こらないのにね。宗教があるせいで戦争が無くならない・・・何か本末転倒だと思います。
hiro
2007/12/09 23:23
のんちゃんさま。
お返事、遅くなってごめんねぇ!
そういえば、アンジーが念仏を唱えてました!
一瞬だったんだけど、なんか違和感感じたんだよねぇ・・・。
私も、信仰がないから・・・?でした。
とろ
2007/12/11 20:55
hiroさま。
なんだか、うまく感想書けなかったのです・・・、この映画。
>実話ベースの映画なので、盛り上がりに欠けるのかな?
そんな感じです。たぶん、原作に忠実に映画を作ってるのじゃないかと思われます。(読んでないのでわかりませんけど・・・)
それに、テロがらみの映画に慣れてしまった自分がいるのも、少し感じました。こんなことではいけないのですが・・・。
ぜひ、hiroさんの感想聞いてみたいです!
とろ
2007/12/11 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『マイティ・ハート/愛と絆』  (107本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる