とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボーン・アルティメイタム』  (104本目)

<<   作成日時 : 2007/12/08 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像記憶を消され
最愛の人を奪われた
世界最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン。
すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する!

《STORY》
CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライヤー計画」の取材を進めていたのだ。失った秘密の鍵を見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていて…。



監督:ポール・グリーングラス

出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョーン・アレン、デヴィッド・ストラザーン


画像



これで終わりかと思うとなんだか寂しいような…。
『アイデンティティ』と『スプレマシー』は1回見ただけでは理解できなかったんだけども、今作はすんなり理解できた。完結編だから仕方ないのかもしれないけど、ストーリー的に少し物足りなさを感じたかなぁ…。いや、ほんとに少しなんだけど…。前半は面白かったんだけどなぁ…、記者を助けようとするあたりとか、前作のここに繋がるんだぁ…とか。
ボーンの謎にしても、3作まで引っ張った割には、「あっそうなんだ…」と軽い?というかあっさりしてたというか…、ものすごい陰謀が明かされると思ってたので、ちょっと肩透かし気味だったかな…?
おもしろかったけど、期待が大きすぎて、求めるものが高くなりすぎてたのかも、自分の中で…。


画像



ストーリーはおいといて、アクションはすごい!なんなんだ、このボーンの不死身ぶりは!
格闘シーンやカーチェイスなど、もう迫力があって、すっごいハラハラドキドキしました。
したんだけど、だけどね、じつは格闘シーンが…
苦手デス。
専門的なことはわからないけど、カメラが近すぎるし、ブレも多いし、見ててとても疲れるの…。
すごいと言いながら疲れるとは…、自分でもよくわからない感想になってしまった…。


11月11日(日) 鑑賞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「ボーン・アルティメイタム」
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/12/23 03:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにカメラのぶれが疲れたよね。
そこを狙ったみたいだから 好みの問題かなあ。

陰謀が もっとすごいと私も思ってたので
あれって途中で変えた?とか想像しちゃいました。
前作2本の方が深みがあったような・・・
みいな
2007/12/09 13:59
僕はこのボーンシリーズのアクションシーン大好きです。^^v
基本的に「アクション映画」はお金がもったいないと思うタイプなのですが、このシリーズは別。この映像は早回しなのかもしれないけど、こんなにスピード感溢れるアクションは他にないでしょ。
この映画を見て、ぜひロジャー・ムーアが007を演じた「ムーンレイカー」を見ることをオススメします。あのおじいちゃんの遅い動き・・・危険なシーンになると全部スタントだから、カメラが必ず遠写しになるし・・・笑えますよ。(笑)
hiro
2007/12/09 23:29
みいなねえさま。
>そこを狙ったみたいだから 好みの問題かなあ
ですね。いろいろな人の感想見ても、全然気にしてない人と、私と同じように「疲れた」って思ってる人両方いましたもの。うちのだんなも特に気にならなかったみたいです。
>前作2本の方が深みがあったような・・・
私もそう思いました!なんかね、前作までの流れからしたら、もう、それはすごい陰謀があると思ってたのに・・・。
とろ
2007/12/12 19:21
hiroさま。
>基本的に「アクション映画」はお金がもったいない
えぇっ!そうなのですか!なるほど、hiroさんの映画に対する奥深さを感じました!私なんて単純なので大好きです!
>こんなにスピード感溢れるアクションは他にないでしょ
確かに、そう思います!そう、すごいです!だけど、もうちょっと離れて撮影してくれたら、楽なのになぁ・・・と、少し思ってしまいました・・・。

>おじいちゃんの遅い動き・・・
ふふふっ、ちょっと気になります。「ムーンレイカー」ですね!機会があったらぜひ、見てみます。ロジャー・ムーアってけっこう前のボンド役のかたですよね!
とろ
2007/12/12 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ボーン・アルティメイタム』  (104本目) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる