とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』

<<   作成日時 : 2008/01/19 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
リンカーンの死に
   封印された合衆国の
 “究極のタブー”とは、

消えた暗殺者の
   日記に記された
 “禁断の暗号”とは…。

《STORY》
歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。だが、そこにはゲイツの祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていた。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ビルとその仲間たちが再び動き出す。


監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ダイアン・クルーガー、ヘレン・ミレン

画像


素直におもしろかった!

実は、前作が、続編ができるほどおもしろいと思ってなかったので、そんなに期待してなかったのですが…、予想に反しておもしろかった。

ただ、見てるその時はオモシロいけど、記憶に残らない感じではあった…。
娯楽作品として見るのに、ちょうどいいなぁ…、けっこうハラハラドキドキしたし、これぞ謎解き・宝探しって感じだったし…。

画像


それにしても、なんでこの謎を解くことが、祖先のヌレギヌを晴らすことになるんだったっけ…?


1月16日(水) 鑑賞  【08ー4】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もそこんとこが?だったのです。
見落としたかなあ〜。聞き落としかなあ〜
みいな
2008/01/20 13:11
みいなさま。
ですよね!見終わった後に、そもそもなんでこうなったのか、わからなかったデスよね…。
まっ、おもしろかったし、あまり細かい所は気にしなくていいか…?
とろ♪
2008/01/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる