とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Mr.ビーン カンヌで大迷惑』

<<   作成日時 : 2008/01/25 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

今度はカンヌで世界のセレブを相手に大騒動を巻き起こす!
画像
《STORY》
教会のくじ引きで、カンヌでの1週間のヴァケーションとビデオカメラが当たったビーン。ウキウキのビーンは、早速カメラ片手に列車でパリに向かった。リヨン駅からカンヌ行きの列車に乗るところを通りすがりの男性に頼みカメラで撮影してもらうビーン。しかし、ビーンがあれこれ注文をつけているせいで列車が走り出し、男性はホームに置き去りにされてしまった。列車には父親とはぐれ、心細そうにしている10歳の男の子がいた…。


監督:スティーヴ・ベンデラック
出演:ローワン・アトキンソン、エマ・ドゥ・コーヌ、ウィレム・デフォー

画像


なんだろね、このおじさん…。ネクタイが吸い込まれたり、電車やバスに置いてきぼりくらったり、展開がよめるんだけど、笑っちゃうんだよなぁ…。

“LYON”を“ライオン”って言ったり、細かいところまで、笑いにこだわってたように思いました。

画像


お笑いだけでなく、パリの街並みやフランスの田舎の景色なども楽しめて、パリからカンヌへのプチ旅行気分も味わえ、ひと粒で二度おいしい映画だと思いましたよぉ!

ウィレム・デフォーのナルシストぶりも意外に笑えた!コメディ映画のイメージないのになぁ・・・。

1月23日(水)鑑賞【08ー7】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「Mrビーン カンヌで大迷惑?!」試写会のビーンとぐっさん
久しぶりに、りょうたが自分から観たい!と言った映画、おなじみコメディのMrビーンである。 ノートほどの大きさの当選葉書が、いやが上にも期待を高める。 今回は、主役のビーンことローワン・アトキンソン氏が舞台挨拶に来るという・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
2008/02/05 13:18
Mr.ビーン カンヌへ行くまでも大迷惑 (Mr,Bean's holiday)
ローワン・アトキンソンさん主演”Mr.ビーン カンヌで大迷惑”を観賞しました。 何も考えずに笑うには最適の映画ですな。 この映画、タイトルからしてイギリス映画っぽい。 原題は”Mr.ビーンのホリデイ”ハリウッド映画なら、ホリデイではなくバケーションを使うことでしょう。 イギリス人とかオーストリア人は、バケーションという言葉を使いたがりません。 長期休暇のことはホリデイと言います。 対してアメリカ人にとってはホリデイと言えば、祝日のこと。長期休暇はバケーション。 この映画、イギ... ...続きを見る
桃源児の桃源郷日乗
2008/02/08 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Mr.ビーン師匠もチョッとお年を召したようですね。
顔のシワが増えてきて、笑うというより哀れっぽくなって見えますぅ...(;つД`)
老いたコメディアンって、タイヘンなんだろなぁ。

植木さんやいかりやさんみたいに、
シリアスな役に転向したら意外といい味出たりするんじゃないの?
アッと驚くぅぅ〜〜!えちごろう
2008/01/27 01:49
前のシリーズは、田舎にいた時に、ビデオを借りてきては、家族でよく見ていました。久々にコマーシャルで見ると、懐かしくて、見に行ってみようかなぁと思います。…なんでカンヌに行くのかな?と思いきや、くじ引きだったのね!
まだむ
2008/01/27 22:38
映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」につき
ブログに記載された方を対象として、
もしよろしければのお願いメールでございます。

このたび、Mr.ビーンとのコラボ商品開発として
「Mr.ビーン×スマートネクタイ」なるユニークな
商品の販売を開始したご案内でございます。
紳士服のコナカ全国300店舗でご覧いただける
本商品につきまして、もしよろしければ、ブログに
リンク張りのほど、よろしくお願い申し上げます。

■ Mr.ビーン公式ウェブサイトでのご案内
http://blog.eigafan.com/beansworld2/product/

■ スマートネクタイ直営店
http://www.royal-derby.com/

■ 紳士服のコナカ・ウェブサイトでのご案内
http://www.konaka.co.jp/item/61/61_007.html
映画Mr.ビーンをご覧になられて
URL
2008/01/28 12:35
映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」につき
ブログに記載された方を対象として、
もしよろしければのお願いメールでございます。

このたび、Mr.ビーンとのコラボ商品開発として
「Mr.ビーン×スマートネクタイ」なるユニークな
商品の販売を開始したご案内でございます。
紳士服のコナカ全国300店舗でご覧いただける
本商品につきまして、もしよろしければ、ブログに
リンク張りのほど、よろしくお願い申し上げます。

■ Mr.ビーン公式ウェブサイトでのご案内
http://blog.eigafan.com/beansworld2/product/

■ スマートネクタイ直営店
http://www.royal-derby.com/

■ 紳士服のコナカ・ウェブサイトでのご案内
http://www.konaka.co.jp/item/61/61_007.html
映画Mr.ビーンをご覧になられて
URL
2008/01/28 12:36
えちさま。
なかなか辛口なご意見ですなぁ…。まぁ、前作から10年ですからね…、老いは仕方ない。でも、まだまだ、現役ではないかと思いますよ!
シリアス系も、いけそうですね!
とろ♪
2008/01/31 01:51
まだむさま。
ビーンお嫌いでなければ、おもしろいし、あと、風景もすてきなので、ぜひ!
そうそう、私もまさかくじとは思いませんでした!
とろ♪
2008/02/02 12:12
こんにちは!
台詞の少ないところがなお良かったのでしょう、小学生の息子にも大うけでした。
私としては、ビーンなみの失敗をしてきたので、思い出して切なくなりましたが。
ノルウェーまだ〜む
2008/02/05 13:10
ビーンも真っ青、ノルウェーまだ〜むさま。
コメント&TBありがとうございます。
私も10歳の子供並なので、とってもおもしろかったです!
でも、なぜ「グラシアス」だったんでしょうか・・・?
とろ♪
2008/02/06 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『Mr.ビーン カンヌで大迷惑』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる