とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

<<   作成日時 : 2008/01/16 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

いらっしゃいませ。
そして、永遠にさようなら。

画像
《STORY》
舞台は19世紀の英国、ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを…。


監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン



祝・ゴールデングローブ賞 主演男優賞、作品賞 受賞!
アカデミー賞も楽しみね!

画像


ジョニー・デップ、マジでスゴい!コワかっこいい…。
マジで、怖かった。こんなジョニーは見たくないけど、他の役者は考えられない…。鬼気迫るものを感じました。歌も感情込もってて、上手だった!


ぐいぐいストーリーに引き込まれ、キモおもしろかった…。
“キモ”って…。オープニングからなんだかブキミで、内容も殺人鬼の話なんでそれなりに…。血が苦手な人はキビシいかも。そういう私もちょっと気持ち悪くなったし…。ミートパイなんて食べることないけど、挽き肉料理がちょっとコワい…。

そしてラストがぁ…、驚きの連続でした…。あの人がああなって、あの人がああなって、あの人があれで、あの人が…と、怒涛の展開で…、「えーっ」と、驚きっばなしでした…。

愛するがゆえの行動というか…。確かに殺人鬼のお話なのですが、それぞれ方向が間違ってただけで、ある意味愛にあふれた映画な気がしました。
それに、監督がティム・バートン!不気味なんだけど、ファンタジチックな気がしないでもないでした。

画像


それにしても、『ハリ・ポタ』出演者が、たくさん出演してたなぁ…。



食前・食後の鑑賞はオススメではありませんよ…。



1月15日(火) 鑑賞・試写会 【08ー3】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スウィーニー トッド フリート街の悪魔の理髪師』
今年一本目はこちら『スウィーニー トッド フリート街の悪魔の理髪師』です。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/01/20 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう行っちゃたの?
こちらでは、19日からだよ〜ン。
あらら、スネープ先生も出ているんだ(笑)
いいなぁ、もう、見ちゃって!
まだむ
2008/01/16 23:09
まだむさま。
ひと足お先に、試写会で見てきました!
スネイル先生の他に、ペティグリューでしたっけ…、あのネズミに変身してた人も出てましたよ!
とろ♪
2008/01/17 01:30
こんばんは、とろさん。

鑑賞してきました。
なかなか面白かったです。
R-15指定なのでそういう映画なのかなと思っていた通りでした。

ミュージカルが苦手な私ですが、それほどくどくなく、かえってスプラッターな感じを緩和させてくれているように思えました。
GG賞とれて良かったですね。

PS.3人ですね。ハリー・ポッター出演者は。
ケビン
2008/01/20 21:36
ケビンさま。
血しぶきとかすごかったけど、おもしろかったですよね!私も、じつはミュージカル映画って苦手なモノが多いのですが、これはそんなにミュージカルミュージカルしてなくて、よかったです。ケビンさんが言われるように、緩和されてたように思いました。
とろ♪
2008/01/20 22:29
とろさん こんばんは。もうご覧になられたんですね〜メチャ羨ましいです。ジョニー、相当凄そうですね。でも、ちょっとどころじゃなくて見るのに勇気が要りそうです。これ、ジョニーじゃなければ絶対観に行かない系の話しですもの〜〜〜
めいほあ
2008/01/21 03:13
めいほあさま。
見てきましたよぉ!ジョニーはとってもとってもよかったですぅ〜!ダークなメークがとっても似合ってました。
た・し・か・に、見に行くのかなり勇気いると思います。私も、ジョニーじゃなかったら、ゼッタイ見に行ってないジャンルだわ…。でも、ミュージカル映画ということで、ある程度は緩和されてると思うので、よかったら見てみて!というか、そちらではいつ上映ですか?
とろ♪
2008/01/21 17:24
コワかっこいい〜〜
まさに その通りだね!
彼じゃなければ ドロドロの
ただの怖い話だったろうね。
ハリポタを思い出してたけど そうかあ
3人も出てたのねえ〜。わざとだろうか?
みいな
2008/01/29 09:25
みいなさま。
共感していただいてうれしいデスゥ!ジョニデかっこよかったですねぇ!彼でないとぜったい見てないと思います…。
アラン・リックマンは声を聞くたびに「あぁ、スネイプ先生だぁ」と思いながら見てました…。
とろ♪
2008/02/02 12:47
観て来ました〜。本当にジョニーがこわカッコよかったです!ティムバートン監督の作品割と好きな方なんですが、これは「シザーハンズ」と張るくらい好きな作品になりました。ジョニーの迫力に圧倒され、思った以上に上手い歌にノックアウト。もう、どこまでもジョニーについていきますわ。
めいほあ
2008/02/04 04:41
めいほあさま。
見られたんですねぇ!
ふふふっ、もうどこまでもついていっちゃってくださいな!ジョニー=トッドになら首切られてもいいかもぉヽ(´ー`)ノ
とろ♪
2008/02/04 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる