とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『団塊ボーイズ』

<<   作成日時 : 2008/02/25 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

人生は一度きり。泣いて、笑って、
ジタバタしようぜ。

画像
《STORY》
歯医者のダグは、順調な仕事と妻と息子に囲まれたごくフツーの人生に息苦しさを感じていた。若い頃は守るものもなく、ただ無鉄砲でいられたのに。ワイルドなのは日々自由奔放に成長しているメタボリックな腹だけ。ある週末、ツーリング仲間と集うバーでいつものようにさしさわりのない話題に花を咲かせていると、仲間のウディが旅に出ようと言い出す。目的地は太平洋。風を切って気の向くまま、オヤジ4人のバイクの旅が始まった。


監督:ウォルト・ベッカー
出演:ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、マリサ・トメイ、ジル・ヘネシー、レイ・リオッタ
(2007年/アメリカ)

画像


けっこうおもしろかった!コムズカシイことを考えないでいいし、軽い気持ちで娯楽として楽しむには、ちょうどいい感じ!愛らしいオヤジたちに笑わしてもらいました!



バイクは乗らないので、ツーリングは無理だけど、ドライブ行きた〜い!旅行した〜い!アメリカ行きた〜い!と、思わずにはいられませんでした。

画像


『団塊ボーイズ』って邦題…、「どうよ」って、見る前は思ってたんだけど、わかりやすくてなかなかいいんじゃないかって、思いました。
この旅に出たことで、劇的に何かが変わったわけではないと思うけど、なんかこういうのっていいなと思ったし、案外こういう時間って必要なんじゃないかと思った…。


ラストは、「なかなかやるなぁ、オヤジたち!」と、思っちゃいました!オヤジ(大人)としての責任をちゃんと果たしてるじゃん!
悪役のレイ・リオッタの困惑ブリがGOODです!



2月20日(水)鑑賞  【08ー18本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
邦題って難しいよね。
直訳するとおかしいのもあるから。
直訳ロッカーの王様って何してるんだろ?

ジョン・トラボルタは腹がでてたのかぁ。
アゴは相変わらずケツアゴだったかな?
全米ケツアゴランキング1位を死守して欲しいよね。
そんなランキングないけど。
のんちゃん
2008/02/25 20:52
あ  のんちゃんだ!!おひささ!

ジョンのケツアゴより一休さんの
新衛門さんも邦人ランキング1位なので
ぜひぜひ競っていただきたいです。
あ  そんなランキングないんですか。。
そうですか。そうですか。。
ガチャ夫
2008/02/26 16:51
夜な夜な神社の石段辺りに集まっては、若いムスメ等の品定め会議を招集してる中年おやじで。

ヒトは彼等のことを
「階段坊ぃズ」 と呼び習わしてるとかいないとか・・・。
(そういう映画の出演依頼でも来ないかなぁ〜)
茶坊主ズ、三日坊主ズ・・・?
2008/02/27 01:20
のんちゃんさま。
ジョン様はちょっとお太り気味でしたが、相変わらずのケツアゴぶり…。
この映画の邦題は原題よりも日本人には分かり易かったんじゃないかと思います。だって原題は『WILD HOGS』で、主人公たちのバイクチームの名前だったから…。

王様…、そんなヒトもいたなぁ…。めっちゃハヤったのにね!ほんと何してるんでしょうね?
とろ♪
2008/02/28 19:46
ガチャ夫さま。
そういうガチャ夫さんも、お久しぶりっ!

ジョン様はちょっとデブってしまったので、ケツアゴワールドチャンピオンは・・・

新衞門さん!

に決定デスぅ!
とろ♪
2008/02/28 19:54
階段坊ぃズ 会長えちどの。
なんか楽しそうな集まりだにゃ〜♪愛車はみんなトラクターぁ?
名誉会長は、織田無道…?
シャレにならないぃ〜〜〜。
とろ
2008/02/28 20:07
僕も先週見てきました。
最近、仕事が忙しくて、ブログは更新出来ないし、何より映画を見る時間が余り無くて・・・。
この映画は僕もメタボ中年なので、とても共感出来て好きです。最後のピーター・フォンダには鳥肌が立ちました。
hiro
2008/03/02 08:27
hiroさま。
私は、仕事は忙しくないけど、ブログ更新はよくためてしまいます…。自分でも毎日なにしてるんだろうと疑問に思うのですが、たぶんぼーっとしてる時間が長いんでしょうね…。まっ、それもあるのですが、いまは、『24 シーズンX』と『HEROES』の両方を見てて大変なのデス。忙しいです、かなり!えぇ!
何事も自分のペースでやっていけばいいと思いますよ!

おもしろかったですよね、この作品!hiroさんは4人のうち誰に一番近いのかしら〜?
とろ♪
2008/03/03 20:49
改めて。
僕はやっぱりティム・アレンかな。(笑)
子どもはいないけど、メタボ対策には共感します。
hiro
2008/03/05 01:33
hiroさま。
ふむふむ、そうかなぁ〜と、思いましたよ!
美人の奥様の協力のもと、メタボ対策がんばって〜!
とろ♪
2008/03/05 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『団塊ボーイズ』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる