とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『earth』

<<   作成日時 : 2008/02/01 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

主演、46億歳 地球ー。
画像
《STORY》
50万年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。その影響は大きく、地球の地軸は23.5度も傾いてしまう。しかしこの傾きがあったからこそ、地球には四季のうつろい、寒暖の差、そして生命が生み出されることになったのだ。そんな傾きと太陽の光が作り上げた地球の姿を、北極から南極へと旅をしながら見ていこう。まずは北極に住むホッキョクグマの親子の様子から…。


監督:アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド
語り:渡辺謙


画像



見に行って、よかった!

画像


これだけの映像を撮るのに、どれだけの時間や労力を費やしてきたのか…。
一生かけても、これだけのものを自分の肉眼で見ることは不可能なので、これだけのものを見せてくれたスタッフの方々にほんと感謝です!
映画館の大きなスクリーンで見る価値ありました!

画像


人間の傲慢さや愚かさ…、命がけで子供を守る動物たちの様子や、生きるために一生懸命な様子、雄大な自然を見て、いろいろ考えさせられました。



1月30日(水) 鑑賞 【08ー10本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですよね。
何で人間は戦争何てするのだろう??
って改めて素朴に思います。
人間はもっと“奇跡”の有難さを知るべきです。
hiro
2008/02/03 03:07
hiroさま。
ほんと、なぜ、人間は戦争するんですかね…?意味がないですよね…。この映画を見たら、そんな人間の愚かな行為がとても馬鹿らしく見えてきます。
戦争を止めることはできないですが、地球温暖化防止のため、自分に出来ることをやっていきたいと思います!
とろ♪
2008/02/04 19:43
わかった、行く!!
まだむ
2008/02/06 08:03
見てきました!
良かったよぉぉぉ。スポンサーにフィルム会社入っているよね、もちろん(笑)
砂漠が、草原になったり、サバンナがプールになったり、知らないことがたくさんあり、(へぇ〜)とっても面白かったです。
動物の親子愛もすばらしかったですねぇ。近頃の動物園では、子育てをしない母動物がいるらしいですが…自然から離すと、本能を失ってしまうのですね…本来は、母の命がけの子育てで、子孫を残していくのですね。もう、感動です!!
みんなに見て欲しい、NHKで、日曜日に放映しちゃえばいいのになぁ(笑)
北極の溶け出した氷を砂漠に運んで来ちゃえばいいのに、なが〜い水道管を北極から、赤道直下の砂漠に繋げちゃえないんかなぁ…。

まだむ
2008/02/06 18:48
まだむさま。
あははっ、さっそく見てきたんですね!
よかったでしょう!感動したでしょう!考えさせられるよね!ほんとみんなに見てほしいですよね!自分の子供を虐待する親とかね。見習いなさいって教えたいよね。
でも、不思議ですよね。氷はどんどん融けてるのに、砂漠も広がってて・・・、まだむ案をぜひ採用してほしいよね!
とろ♪
2008/02/06 19:49
今注目されてる話題に
『実は「温暖化」とは、企業謀略ではないか』
というものがあります。

実際は地球は温暖化などしてなくて、
あらゆる産業が温暖化という名目で商売化に突っ走り、個人を騙してるのではないか!?
というものです。

実はオイラも、ナンとなく怪しい目で聞いてる話もあります。
ホントに地球は危機なのか、自然は侵されているのか・・・・。

動物や植物は進化と退化を繰り返しながら種を更新していくものですから、残る種もあれば絶える種もあるのが必然。
偏った編集による映像に騙されないように、やはりこの目で確かめながら判断したいもんです。
商売っ気の無い目でね^^;
傍若無人ですが( ̄ー ̄;)
2008/02/07 19:27
えちどの。
え〜っ、そうなんですか?でも、異常気象は確かですよね…。でも、それで地球が滅ぶとは限らず、氷河期が来たりするということでしょうか?そうなると人間は滅んじゃう?
この映画は、そんなに温暖化に警鐘を鳴らす作りではないです…。どちらかというと、自分たちの住んでいる地球って、こんなにも美しく、素晴らしいんだと、この星の奇跡を見せてくれてます。
とろ♪
2008/02/10 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『earth』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる