とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジャンパー』 (試写会)

<<   作成日時 : 2008/03/01 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

行き先、無制限
画像
《STORY》
デヴィッド・ライスは突然、その能力に目覚めた。彼は世界中の好きな場所へと瞬間移動できる“ジャンパー”、つまりテレポーターなのだ。15歳のとき突然、自分に備わった能力を知ったデヴィッドはその10年後、ニューヨークで“ジャンパー”だけが味わえる自由を謳歌していた。彼は一晩のうちにサハラ砂漠やローマの遺跡など、世界の20カ所から夕日を眺めることができるし、瞬きする間にガールフレンドを世界旅行に連れて行くことも、ほんの数分で何百万ドルもの大金をつかむことだってできるのだ。しかし、“ジャンパー”の抹殺を使命とする組織“パラディン”から追われていることを知ったとき、デヴィッドの運命は豹変。予測不能にして熾烈な地球規模のチェイスがはじまる…!


監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン
(2008年/アメリカ)

画像


あちゃ〜、ちょっと期待が大きすぎた…。
コンセプトとかおもしろいと思ったんだけどなぁ…。
スフィンクスの頭の上でお茶したり、コロシアムの中に入ったり…、映像はスゴいなぁと思ったけど…、それも前半まで…。。

画像


う〜ん、ストーリーが…、
(-"-;)
寝てないと思うんだけど、けっこう「???」なシーンがあったし、物語に深みがないというか…。見終わった後、これはいったい何が言いたかったの?という疑問が浮かんだり…。
そもそも、なんで主人公たちは日本に来たのか…?メトロの銀座駅から出てきたのに、渋谷にいるし、なんかメチャクチャ?ツッコミポイントもりだくさん…。
だんなも見たがってたので、おもしろかったらまた見ようかと思ってたけど、それはないなぁ…。1000円でも、お金返せぇ〜って、叫んでたかも。試写会でよかった。

ヘイデン・クリステンセンはダースベーダー直前のアナキンにしか見えないよぉ…。


2月25日(月)鑑賞 【08ー21本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
映像美に重点を置いた映画なのかしら。
もうちょっと心理的なやり取りに
話の重点を持ってきたほうが
サスペンスとして成功できたかもね。
こういう映画は頭脳戦のほうがおもしろいのに。
のんちゃん
2008/03/02 15:43
とろさん こんばんは♪この映画こっちで今流行ってるみたいなんですけど・・・なんかあんまり期待してはイケナイ映画っぽいですね。
この前、これとジャックニコルソンとモーガン・フリーマンの「the Bucket lists(死期の迫った二人が、偶然知り合って、人生でやり残した事をリストを元に世界中を旅して友情を育んでいくお話)」どっちを観ようかと悩んで、後者にして正解だったような^^;とろさんのあらすじだけ読むと、メッチャオモシロそうなのに〜〜〜
めいほあ
2008/03/03 03:20
そうなんですか!
ちょっと期待はしていたのですが・・・やっぱりヘイデン君ありきの映画なのかな。でも、実はうちの妻がヘイデン君好きなので、きっと見に行くと思います。(笑)
hiro
2008/03/05 01:39
のんちゃんさま。
確かに、映像はすごかったよぉ〜。前半はけっこうワクワク?してましたから。
けっこう???って書いたんだけど、どうやらこの作品3部作らしいの・・・。今後、いろいろな謎が解けていくのなら見方変わるんだけどぉ〜!
とろ♪
2008/03/05 19:35
めいほあさま。
なんか丸投げで終わった感じがしたので、おもしろくないと書いたのですが・・・、どうやらこの作品3部作らしく、今作の謎が今後解けていくのなら、見方がちょっと変わってくるんですよね・・・。
映像はけっこうよかったと思いましたよ!その点は映画館で観る価値あるかもしれません・・・。
それより、めいほあさんが見られた作品が気になります。とってもよさそうですね!日本ではいつ公開になるのかしら〜!
とろ♪
2008/03/05 19:43
hiroさま。
奥様はヘイデン君好きなのですか!彼はスターウォーズ以降あまり出演作品がなかったような気が・・・。それはぜひ、見に行かないといけませんね!
見た後に知ったのですが、この作品どうやら3部作らしいですね。今後、いろいろな謎などが解けていくのなら、これでもありなのかも・・・と、少し思い始めてるところです。次回作があると思ってみたら、受け取り方少しは違ってくるかもです。。
映像はけっこうすごかったんじゃないかと思います。その辺は映画館で見る価値はあるんじゃないかな〜と、思いますよ!
とろ♪
2008/03/05 19:50
水曜日に英国人の友達と行ってきました!覚悟して(笑)行ったせいか、映像を楽しむことには成功(苦笑)個人的に主役男女に魅力をあんまり感じることができず、まずその時点でアウトっぽかったんですが、辛うじてジェイミーベル君の演技を楽しむことができました。
この映画一言で言うと「小学校高学年向けSFチック(←ココがポイント!)アクション映画」だったような気がしました。もちろん個人的には設定のオモシロさを生かして、話をもっとハードにスリリングにカッコよく仕上げて欲しかったんですけど。
自分のブログに感想を書こうかとも思っているのですが、いつになるのか分からないので長々と失礼しました。けど映像はホント映画館で観る価値ありました。
めいほあ
2008/03/15 08:31
めいほあさま。
見られたんですね!
>主役男女に魅力をあんまり感じることができず
私もデスゥ。いや、ほんと、その時点でアウトですよね。ストーリーに面白みも深みも出てこないもの・・・。

>小学校高学年向けSFチックアクション映画
めいほあさん、うますぎるぅぅぅ!まさに、その通りだわ!

>けど映像はホント映画館で観る価値ありました
そう言ってもらえて、ちょっとホッとしました。

うちのだんなの友達が「すっごいおもしろかった」と言っていたらしく、自分の感想にちょっと自信をなくしてたのですが、めいほあさんも同じ感想でちょっと安心しました。
とろ♪
2008/03/16 20:42
ひょっとして 「2」もありかなあ?と
思ってたら3部作だったのね!
私のブログにも あまり良いこと書いてないです。
とろちゃんと共感できて 良かった。
ヘンデン君は大好きなのよ。彼女も可愛かった。
でも いくら3部作と聞いても これは・・・
突っ込みどころあるよねえ。
みいな
2008/03/17 08:39
みいなさま。
見ましたぁ〜!ストーリーがなんかちょっとイマイチですよねぇ・・・。やっと、感想同じになりましたね。
>「2」もありかなあ?
さすが、みいなさま。私は思いもしませんでしたよ・・・。
ヘイデン君人気ですね!どうやらhiroさんの奥様もファンらしいですよ!
とろ♪
2008/03/17 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジャンパー』 (試写会) とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる