とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ノーカントリー』

<<   作成日時 : 2008/03/25 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

純粋な悪にのみこまれる
画像
《STORY》
メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃亡を図るモスを確実に追い詰めて行くのは非情の殺し屋アントン・シガー。そしてもう一人、厄介な事件に巻き込まれたモスを救うべく老保安官エド・トム・ベルが追跡を始めるのだった。


監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン
(2007年/アメリカ)

画像


めっちゃ怖いぃ〜!

ハビエル・バルデム怖すぎ!

音楽がほとんどなくて、恐怖心倍増!

武器というか凶器のあの酸素ボンベ…。音が怖い!

心臓が、常に“バックンバックン”してましたぁ〜。。

画像


見終わった後、夢も希望もへったくれもないし、殺人鬼・シガーは人間を超越したなにかをもってるように感じたけど、それ以外の人は無力というかされるがままというか…。すごいヘコむ作品だった…。というか、重い・・・。

けど、なんだろう、すごい存在感のある作品でした。


3月19日(水)【08ー31本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスヘアスタイル(笑)
美容院でオーダーが難しそうだよね。
それとも自分で切ってるのかしら?
撮影中この髪型でいなくちゃならなかっただろうから・・・大変だ(笑)
この髪型だから余計に怖いのね。きっと。
のんちゃん
2008/03/25 20:59
切り抜き持って美容院へ急げ!のんちゃんさま。
本人もすごい嫌がってたものね、この髪型・・・。それに表情も全然ないの・・・。ほんとに怖かった・・・、常に心臓バクバクしっぱなしの作品でした。
とろ♪
2008/03/26 18:45
先週末に見てきました。
いやいや、面白かった。
本当に緊張しまくりでしたね。
コーエン兄弟、やっぱり面白いです。
hiro
2008/04/12 07:42
hiroさま。
怖い怖いと、思いながらも、画面から目が放せませんでした・・・。
コーエン作品って、いつも1度見ただけでは理解できないのですが、実は今回も・・・。ラストがちょっと?でした。
とろ♪
2008/04/13 20:41
今日観てきたよ! 超怖かったよ。
私もラストが?でした。
怖いけど まるで へびに睨まれたカエル状態
で 目が離せないんだよね。
みいな
2008/05/15 15:44
みいなさま。
怖かったですよねぇ〜。手で顔を隠しながらも、指の隙間から見てるって感じでした。
カエルかぁ・・・、ですね。足がすくんで身動きできない・・・。
ラストって?でしたよね・・・。もう1回見てその辺を理解したいような、でも、見るの超怖いぃ〜ような・・・複雑です。
とろ♪
2008/05/15 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ノーカントリー』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる