とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジェシー・ジェームズの暗殺』

<<   作成日時 : 2008/03/07 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
《STORY》
南北戦争にゲリラとして参加し、その後は犯罪集団となったジェシーとその兄フランクが率いるジェームズ一味。彼らが新たに企てた列車強盗計画に、ひとりの若者ロバートが加わった。彼は新聞や本でジェシー一味の活躍を知り、ジェシーに心酔していたのだ。列車強盗を行った後、一味は分散して身を潜めることに。ロバートはジェシーに側に残るように言われ有頂天になるが…。


監督:アンドリュー・ドミニク
出演:ブラット・ピット、ケイシー・アフレック、サム・シェパード、メアリー=ルイーズ・パーカー
(2007年/アメリカ)

画像


ジェシー・ジェームズについて、少し勉強してから見に行けばよかった…。ちょっと、「?」な箇所やこの人誰やねん…、と思ったり…。

でもでも、ブラピの演技は最高によかったし、ロバート役のケイシー・アフレックも、心境の変化がわかりやすくてよかった!この人、ベン・アフレックの弟さんらしいです。そういわれると似ているような…。

画像

         ↑
        ケイシー・アフレック
    
あと、映像というかカメラワークとでもいうのでしょうか…、すごく凝ってて素晴らしかった!
一番印象に残っているシーンは、汽車のライトに浮かび上がるジェシー(ブラピ)の姿!ジェシーのカリスマ性のようなものが、ひしひしと感じられました。

ただ、内容が内容なだけに、見終わった後、とってもブルーになりました…。暗殺だもの仕方ないか…。

2月27日(水) 【08ー22本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイシー・アフレックって ベンの弟だったのね!
名前が・・と思ったけど 似てないから違うとか
思ってたよ。こう言っちゃうとナンだけど
ベンより演技ずっと上手いのでは?
この映画さあ、ブラピじゃなかったら
もっと暗かっただろうねえ。
みいな
2008/03/10 21:47
みいなさま。
私も見終わった後に、いろいろネットで見てたらベンの弟ってみつけて、びっくりデシタ!確かにお兄ちゃんより演技上手な気がします・・・。『オーシャンズシリーズ』にも、出演してるんですよ!車担当の何とか兄弟のお兄ちゃんの方だって!全然知らなかった・・・。

この映画、ブラピでなかったら、日本で上映されてなかったでしょうね・・・、だって、ジェシー・ジェームズって誰よって感じだし、ブラピが主演でもこの程度ですからね・・・。
とろ♪
2008/03/11 20:19
「オーシャンズ」に そう言えば
出てた気がするよ。どっかで見た顔だと
思ってたけど そうだったのかあ。
サンキュー!
ジェシー・ジェームズって アメリカでは
有名みたいだね。日本ではあまり聞かないけど。
みいな また
2008/03/11 21:10
みいなさま。
さすがですね、どっかで見た顔と思ってたとは。
お役に立てて、光栄です!
とろ♪
2008/03/11 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジェシー・ジェームズの暗殺』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる