とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『魔法にかけられて』

<<   作成日時 : 2008/03/17 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。
画像
《STORY》
アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!

監督:ケヴィン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マーズデン、ティモシー・スポール、スーザン・サランドン
(2007年/アメリカ)

画像


すっごいおもしろかった。というより、楽しかった!まるで、ディズニーランドにいるかのように、ウキウキワクワク♪♪



おとぎの国、現実世界それぞれの常識がそれぞれで通用しなくて、お互いの間に深い溝があったのが、徐々に狭まっていく様子が、見ていてとてもハッピーな気持ちにさせてくれました。
あと、現実世界に放り出されたことで起こってくる、ジゼルの心境の変化とか…、なんか妙に納得できて、うんっ、おもしろかった。


後半のジゼルとロバートのダンスシーンはまさに『美女と野獣』そのもの!ちょっと感動しちゃった♪♪♪
他にも、シンデレラや白雪姫…なんだかほほえましくてよかった!


正直、ラストはね意外でした!こういう展開で終わるとは、予想しなかったなぁ…。



それと、スーザン・サランドンの魔女がサイコーでした!

あっ、あとバスの運転手の女性が出てくるんだけど、彼女の髪型は“○ッ○ー○○○”なんだって!


3月14日(金) 【08ー30本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??*:..?o??*????????????*:..?o??*???
||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;background-color:#FFDFDF;width:530px;text-align:left;word-spacing:530px;line-height:12pt&#039;``?[[embed(http://www.youtube.com/v/JoBt76owKdc&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f,1,400,335)]]?????????????????????????????????... ...続きを見る
.?.:*??mar_guerite ?...
2008/03/17 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「現実世界へ降りてきた姫」・・・

というと“魔法使いサリー”が元ネタなんでしょうかねぇ?
よし子ちゃんや三兄弟は出てた?^^;

ディズニーのこれまでを詰め込んだオムニバスもの?
なんだかどんどんと、ネタに行き詰って来てるんでしょうかディズニーも(?)
パパ大王 ( ̄▽ ̄;
2008/03/17 20:57
こんばんは☆

実は、ガチャ夫はディズニーランドの側で
育ったのでものすごくディスニLOVEです!

これは見ます!!
なんだかワクワクしてきました。

また遊びにきますね。ではでは。
ガチャ夫
2008/03/17 21:12
まったく同じ感想です。とても楽しかった!
いい歳したおじさんが、と思われるかも知れないけど、素直に面白かった。
そうそうバスの運転手!M.M.なんだよね。
hiro
2008/03/17 23:03
これ見たいなぁ。
現実世界とファンタジー世界のギャップが面白そう。
出会ったばかりで完璧なデュエット(笑)
ミュージカルはそうだよね。
タモリはその違和感がイヤでミュージカルを見ないっていいともで言ってたよ。
確かに隣でロマンチックにデュエットするメロメロカポーがいたら気持ち悪いだろうなぁ(笑)
のんちゃん
2008/03/18 17:43
えち大王どの。
過去のディズニー・プリンセス作品へのオマージュ!と、言ったら大げさかもしれませんが、パロディが近いかな?オムニバスではありませんのよぉ!シンデレラから“馬車”や“ガラスの靴”、白雪姫からは“毒林檎”に「鏡よ鏡、教えておくれ」、美女と野獣からはダンスシーン・・・等など、遊び心満載!
とろ♪
2008/03/20 16:52
ガチャ夫さま。
DLのそばに住んでたんですか!なんてうらやましい☆☆☆私も可能なら毎年でも毎月でも行きたいくらいなのですが、広島からは遠いなぁ・・・。あと、だんなが、全然興味なしだし・・・。

この映画、ディズニーLOVEなら、ぜったい見るべきですよぉ!ほんとに、ウキウキワクワクします!オススメ!
とろ♪
2008/03/20 16:59
hiroさま。
hiroさんも見られたんですね♪おもしろかったですよねぇ〜!心の底からHappyになれる映画でしたね!
でも、正直、男性の感想はどうなのかなぁと、思ってたのですが・・・、安心しました!
MM・・・、あの運転手さんのキャラは全然MMじゃないのにね(笑)
とろ♪
2008/03/20 17:03
のんちゃんさま。
この映画オススメよぉ〜!ほんとに、ウキウキワクワクしちゃうの♪前半は笑えて、後半はちょっとほろっときて、最後はみんなHappy!!
ぜひ、やっくんと見に行って、デュエットしてちょうだいぃぃぃぃ〜♪♪♪
とろ♪
2008/03/20 17:08
年を取ったということでしょうか?
期待し過ぎだったのも原因かも。
すいません、ブログでボロクソ書いて
しまいました。
とろちゃんは 字幕版でしたか?
みいな
2008/03/27 08:47
みいなさま。
そっかぁ〜、イマイチでしたか。いろいろな意見があるからおもしろいと思いますよ!
あまり関係ないけど、同じ職場のバイトの女の子が「ディズニーランド、どこが楽しいのかわかりません」って・・・。ディズニーランドってみんな好きだと思ってたけど、そうじゃない若い子もいたので、ビックリでした。
私は字幕版で見ましたよ!ミュージカルっぽいシーンもあったし、絶対字幕版で見たほうが楽しいだろうなぁと思います。
とろ♪
2008/03/28 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『魔法にかけられて』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる