とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バンテージ・ポイント』

<<   作成日時 : 2008/03/18 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

誰も信じるな。
  何も見逃すな。

画像
《STORY》
スペイン・サラマンカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サラマンカ市警のエンリケは事件の容疑者として拘束されそうになり、サラマンカ市街へと逃亡を謀る。アメリカ人旅行者のハワードは、ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。


監督:ピート・トラヴィス
出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガーニー・ウィーヴァー、ウィリアム・ハート
(2008年/アメリカ)

画像


やば〜っ、めっちゃおもしろかった!
ひとつの事件をいろいろな視点から描き、その視点が切り替わるたびに新たな事実が浮かび上がり、だんだんとピースが重なりあって謎が解けていく…。ちょっと斬新なんでない〜!誰が嘘ついてるのぉ〜と、ハラハラドキドキしっぱなし…。
一瞬たりともスクリーンから目が離せない!

画像


登場人物の何人かについてもう少し詳しく描いてほしいなぁとちょっと思ったけど、ストーリーは大変面白く、カーチェイス等、アクションシーンも手に汗握るよい出来で、目と頭の両方で楽しめる作品でした。

画像


ラストがわかったうえで、もう一度最初から細かい点を見直してみたいなぁ…。


3月12日(水) 【08ー28本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったよね!
僕も期待していた以上に面白かったのでとても得した気分でした。
ただ、地元私服警官のエンリケがどうして事件に巻き込まれたのかだけが分らなくて・・・。
とろちゃん、分りましたか??
hiro
2008/03/19 20:04
hiroさま。
これは、ほんとおもしろかったですよね!
エンリケについては、私も謎ですよ!なんで巻き込まれたんでしょうね。しかも、あのバッグの中身・・・。テロ一味の人物相関をちょっと説明してほしいですよね。
とろ♪
2008/03/20 17:15
こんばんわ!
この映画、私も最初から最後までハラハラしっぱなしでした(>_<)!!
確かに、背景や人物などの説明がほとんど無いので。後から考えると、色々と分からない点が出てきますよね。
マキサ
URL
2008/03/22 23:19
マキサさま。
そうそう、ん?って箇所けっこうありましたよね。でも、そんなの気にならないくらい、ハラハラドキドキしておもしろかったですね!
とろ♪
2008/03/23 20:25
私もエンリケについて疑問が残りました。
「市長を守る・・」とか言ってたわりには
○○運んでたりしてたし。彼 ハンサムだし
素敵だなあ。私の好みです。髭剃ったお顔を
見たいです。人気あるみたいよね。
みいな
2008/03/31 08:24
ミーハーみいなさま。
エンリケ、ちょっとかっこよかったですよね!人気あるのわかります。
なんででしょうね、エンリケ・・・。謎が残りますよねぇ・・・。○○を運んだ経緯とか知りたいですよね。このもやもやを晴らしたい!これって、原作あるのかなぁ・・・。
とろ♪
2008/03/31 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バンテージ・ポイント』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる