とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

<<   作成日時 : 2008/03/20 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

その針は教えてくれる。
画像
《STORY》
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され…。


監督:クリス・ワイツ
出演:ニコール・キッドマン、サム・エリオット、エヴァ・グリーン、ダコタ・ブルー・リチャーズ、ダニエル・クレイグ
(2007年/アメリカ)

画像


いろいろな人の意見を参考に予習して見に行きました!そのおかげで、わかりやすかった部分と、したにもかかわらず、「?」な部分もあって、展開について行くのに、必死でした…。
ていうか、展開早っ!かなり駆け足で進んでて、話を整理する時間がなかったよ…。


実は『ハリポタ』も1作目は、そんなおもしろいとは思わなかったんだけど、今ではどっぷりハマっているのですが、『ライラ』はどうかなぁ…?
この1作目だけでは、おもしろいかどうかの判断はまだできないや!

画像



ううっ…、最悪な事に、ラスト手前の戦いのところで力尽きて、眠ってしまったのぉぉぉ…。

((((゜д゜;))))

一瞬何が起きたのかわからなかった…、気付いたらエンディングが流れてて…。えぇ〜っ!どうなって終わったのぉ…。

(>_<。)
いつか、見直さないと…。



3月12日(水)【08ー29本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ライラの冒険/黄金の羅針盤』
これは、すべてのはじまり―― ファンタジー映画史に残るシリーズ第一章が、ついにそのベールを脱ぐ! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/03/20 22:00
『ライラの冒険』―パラレルワールド―
ここでは『ライラの冒険』の予習復習を兼ねたおさらいをしたいと思います。ファンタジー映画の大作はなかなかその独特の世界を理解するのに時間がかかったりします。理解する前に1作目を観終わってしまった人も多いでしょう! 『ロード・オブ・ザ・リング』しかり、『ハリー・ポッター』しかり、『ナルニア国物語』しかりです。この『ライラの冒険』も3部作の1作目が公開されて、その独特の世界に戸惑った人も多いのでは? ケビン的『ライラの冒険』のパラレルワールドをネットや映画雑誌、ガイドブックを元に情報をまとめ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/03/20 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜 寝ちゃったのね。
戦いのシーンは ちょっと物足りなかったです。
それほど がっかりするとこじゃないのでは?
この映画 新鮮味に欠けませんかあ?
良く出来てはいるのだけど 今までのファンタジー
をごちゃ混ぜにしたような・・。
みいな
2008/03/21 12:39
コレも見たいなぁ。
原作も読みたいし。
冒険ファンタジーは子供のころから大好きなの。
ハリポタはゴブレットまでしか読んでないけど。
これも日本語訳のがあるわよね。
きっと。
探してみようっと。
それにしても二コールはいい女だのぅ。
のんちゃん
2008/03/21 19:07
私はけっこう楽しんでみたのですが。原作を読んだことある人に言わせると、色々と不満点があるようですね。
でも私はこの作品を見て、原作を読みたくなりました☆続編も楽しみです♪
マキサ
URL
2008/03/22 23:23
ラストを見逃すとは!(笑)
でも、ちゃんと見ていても、実はなぜ冒険が続くのかよく分らなかったんですよねぇ〜。
いずれにしても、次回に期待かな。
hiro
2008/03/23 07:11
みいなさま。
とほほっ、がっつり眠ってしまいました・・・。なんか後半画面暗かったですよね・・・。
でも、そんなに落ち込むことないですか!それならよかった。
ファンタジー映画が増えすぎですよね・・・。よっぽどのことがない限り、全部似た感じの造りになっちゃうのかなぁ?
とろ♪
2008/03/23 20:31
のんちゃんさま。
これは原作を読むほうがオススメなんでないかなぁと、ちょっと思います・・・。たぶん、映画だけ見たんじゃ“ちんぷんかんぷん”になると思うよ。
ニコールはこの役、とっても合ってました!きれいですよねぇ〜、のんちゃんの次に!?
とろ♪
2008/03/23 20:34
マキサさま。
なんか駆け足で進んでいきましたよね。それに私はついていけなかったのかも・・・。
>原作を読んだことある人に言わせると・・・
そうなんですね。原作の量がどれくらいかわからないけど、全部を表現するには限界がありますからね。仕方ないですよね。
ラスト寝ちゃったけど、次回作私も楽しみですよ!
とろ♪
2008/03/23 20:38
hiroさま。
私も映画館でラストで眠ってしまったのには、ちょっとびっくりデス・・・。最初のほうではよくあるんだけど・・・。
>ちゃんと見ていても・・・
えぇ〜、そうなんですか!それは問題ですね・・・。こんなに事前知識の必要な映画も珍しいのでは・・・?映画化することにムリがあったんでしょうか・・・?それとも、監督・脚本の力不足?
何はともあれ、次回作に期待ですね!
とろ♪
2008/03/23 20:45
こんばんは、とろさん。

私はけっこうワクワクしてますよ♪
キャラクターがいいじゃないですか!
ダイモンもそうですが、よろい熊も魅力的です。
もちろん、ファンタジーにはお馴染みの要素も多く含んでると思いますが、パラレルワールドのまだひとつの世界しか出てきていないので、やはり続編は見逃せませんよ!!
ケビン
2008/03/27 00:24
ケビンさま。
ダイモンっていう発想はおもしろいですよね。それぞれのダイモンがそれぞれの主人?に合ってて素敵でした!
まだ1作目。でも、今作は序章と思ったほうがいいんでしょうね。ちょっと眠ってしまったので、次回作の前に、復習することにします。一応、職場の人にラストどうなったかは教えてもらったのですが・・・
とろ♪
2008/03/28 18:58
とろさん こんばんは♪

ふふふっ。寝ましたね。寝てしまいましたね(笑)その感覚、よ〜く分かります。私は中盤くらいでその状態に陥りましたから。

この映画、面白いのか面白くないのかが私的にはよく分からない映画でした(苦笑)とろさんは続編もきちんとご覧になられる予定なんですね。私は多分、ダメです〜
めいほあ
2008/03/30 01:10
めいほあさま。
おばさまの手術無事済んでよかったですね!お手伝いがんばってくださいね。

はいっ、がっつり眠ってしまいましたよ!めいほあさんも陥りましたか。ふふふっ、仲間ですね。
私も面白いのかそうでないのかよくわからないんだけど、『ハリポタ』も1作目は面白いと思わなかったので、『ライラ』も次回作を見て判断しようかなぁと、思ってます。
とろ♪
2008/03/30 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる