とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『全然大丈夫』

<<   作成日時 : 2008/04/23 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

憩いまくりたい人々に贈る、
恋のユル騒ぎムービー

画像
《あらすじ》
古本屋の長男で植木職人の照男は、人を怖がらせることが好きな29歳。世界一のお化け屋敷を作るのが夢で、暇さえあれば人を怖がらせて楽しんでいた。照男の幼なじみの久信は、30歳を目前にして自分の仕事に自信を持てずに悩んでいた。ある時、久信の職場にアルバイトの女性、あかりが入ってくる。あまりの不器用さにクビになったあかりは、照男の古本屋でバイトを始める。あかりに恋をした照男と久信の密かなバトルが始まった。


監督:藤田容介
出演:荒川良々、木村佳乃、岡田義徳
(2007年/日本)

画像


ユル〜イ!!ユルスギルッ!!!

クスクス笑っちゃう・・・

でも、なんだか切ない…。

画像


木村佳乃チャンもよかったけど、いちばんツボにハマったのは蟹江敬三サン!ヤバいよぉ…。素かと思える自然な演技。なんかそこにいるだけで笑えた!


照男人形?とか、めっちゃリアルで、小物にもこだわりを感じた!


癒やしっていうより、あぁ、こんな自分でも、全然大丈夫なんだなぁって、思えるようなそんな作品…。




4月18日(金) 【08ー43本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蟹江さんの歌・・おっかしかったよね
ホントに即興で作ったみたいな歌だった。
隣の彼女が笑えたしね。

人形のあの顔が出てきたとき マジで驚いたよ。
みいな
2008/04/24 08:14
ゆるいのは好きだけどこれは寝そう(笑)
照男人形はちょっと欲しいけど。
やっくんがいないときの車の助手席にどうかしら?
防犯に(笑)
でもそれならいっそ「やっくん人形」が欲しいわ。
助手席に置きっぱなし(笑)
のんちゃん
2008/04/25 19:11
みいなさま。
お返事遅くなりましたっ!ゴメンナサイ。
この映画、実は見に行く予定ではなかったのですが、みいなさんの感想を読んで観に行ったんですよぉぉ!いつも素敵な映画を紹介してくれてありがとさんです。(^^)v

蟹江さんよかったですよね!
そうそう、あの歌ねっ!笑っちゃいました。
とろ♪
2008/04/28 18:40
のんちゃんさま。
寝ちゃう・・・、寝ちゃうかなぁ・・・。大爆笑って感じじゃないからなぁ・・・。家でまったりしながら見るといいかもです。
でも、のんちゃんハマリそうなんだけどなぁ・・・。

防犯ねっ!人形はちょっと小さいけど、実物大の顔型もあったから、それで、怪しいセールスとか来たときにビックリさせるといいと思う。。
とろ♪
2008/04/28 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『全然大丈夫』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる