とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ペネロピ』

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
《STORY》
社交界でも注目を浴びる名家・ウィルハーン家に、ブタの鼻と耳を持ったペネロピが生まれる。娘をマスコミや世間から守るため、両親はペネロピを死んだ事に。こうして彼女は、屋敷の中だけで生きてきた。祖先の悪行によって一族にかけられた呪いを解く方法は、ただ一つ。ウィルハーン家の“仲間”、つまり名家の人間にありのままの彼女を愛してもらうしかない。だが7年もお見合いを繰り返しているのに、彼女の顔を見ても逃げ帰らない男性は現れず…!?


監督:マーク・パランスキー
出演:クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ
(2006年/イギリス)

画像


この映画、めっちゃ好きかも〜!
おもしろかった〜!


てっきり、王子様のキスで呪いが解ける、典型的な童話のようなお話しだと、思ってたんだけど…、そんなことなくてびっくり!
いい意味で期待を裏切ってくれましたぁ〜!

画像


ペネロピのお洋服が、とってもキュートで、真似したかった!トレードマークにもなった、ボタンがたくさんついた紫のコートなんて超プリティ〜!欲しいぞぉ〜!
                           ↓このコート!(わかりにくっ)
画像


ジェームズ・マカヴォイって、なんだか最近、よく見かける…。『ラストキング・オブ・スコットランド』にも出てたし、今度は『つぐない』にも出てますよねぇ。どれも同じ人には、見えないよ!演技上手なんでしょうね!
『ナルニア〜第2章』には、タムナスさんは出ないのかしらぁ〜?!



4月4日(金)  【08ー36本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと 面白かったよね!

私は あのマフラーも好きだよ。
筋も台詞もセットも良かったなあ〜〜〜
私もすごく好きな映画です。
ジェームズの「つぐない」も楽しみだよね。
予告編見てると 同じ人と思えないよ。
みいな
2008/04/08 21:33
みいなさま。
私もマフラーも好きですよぉ〜!
台詞もセットもほんと素敵でした!ペネロピの部屋なんて、おとぎの国?みたいでしたよねぇ!
『つぐない』ほんと楽しみです!早く見た〜い。
とろ♪
2008/04/09 19:15
クリスティーナ・リッチのデコに親近感を覚えるわ(笑)
今は細くなったのね。
バッファロー66のときはすごいデブだったもん。

白いドレスキレイねぇ。
家に引きこもってたから服で楽しんでたのかしら。
自分で作ったりもしたのかなぁ。
のんちゃん
2008/04/09 20:12
のんちゃんさま。
お返事遅くなっちゃいました、ごめんちゃい!

あははっ、確かにでこ広いね!わたしはうらやましいぞ。でこ狭いから・・・。
『バッファロー66』って見たことないや。どんなお話なんだろう。今度見てみようかな。

>自分で作ったりもしたのかなぁ
あぁ、ありえるかもね。お洋服がほんと素敵な映画でした。
とろ♪
2008/04/13 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ペネロピ』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる