とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

<<   作成日時 : 2008/04/11 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
《あらすじ》
1979年、とある平和な田舎町。ママチャリ率いる「ぼくたち」7人は、気ままな高校生活を送っていた。ぼくたちがする事といえば、ママチャリが考えるイタズラ。ところが、ぼくたちのイタズラに怯まない駐在さんがやってきた。しかし、これがママチャリを熱くさせてしまった。しかも、駐在さんには、町一番の美人妻がいるではないか。許せん!かくして、田舎の町を舞台に、駐在さんとぼくたちのしょうもない戦いが始まった。


監督:塚本連平
出演:市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子
(2008年/日本)

画像


笑ったぁ〜!


面白かったぁ〜!!


懐かしかったぁ〜!!!


最初は映画館で見る気はなかったんだけど、けっこう評判がよかったので見に行きました!
見に行って正解!


懐かしいと言っても、主人公たちとはちょっと年代違うけど、(どっちかってぇと、子役のみかちゃん世代かな)所々に差し込まれる懐かし映像とか、小道具とかね、いい感じでした。

画像


ストーリー展開も、テンポよく進んでて、“人が倒れてます”作戦なんて、めちゃめちゃベタなのに、駐在さんと一緒にダマされちゃったよ…。えっ、消えた?まじ、びっくり!みたいな。


あと、花火を盗むエピソードのやつは、ママチャリたちにも駐在さんにも、マジでうるっときちゃった…。

画像


市原隼人クンの作品って、ドラマも含め、ほとんど見たことないけど、声が好き!ひとりで勝手に“萌えーっ”てました(笑)
あと、駐在さんの佐々木蔵之介さんもけっこう好き!駐在さん似合ってた!あぁ、こういう役も出来るのねぇ〜!



あの終わり方は、続編あり?ってか、続編ぜひ作ってぇ〜!続き絶対見たい!


笑って泣けて、懐かしめて、なかなかよい作品でした。



4月9日(水) 【08ー39本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
佐々木蔵之介さん見たさに。(笑) ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/04/12 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
市原隼人君って 声良いよね〜〜
顔から想像できない声だよね。私も大好き!
続編作って欲しいよね。
当時のことは 私の年代にはたまらなく
懐かしかったよ。あの写真は 懐かしい人の
部屋に飾ってあったしなあ〜〜
みいな
2008/04/12 10:13
みいなさま。
>市原隼人君って 声良いよね〜〜
やっぱりぃ〜。ですよねぇ〜。さすが声フェチのみいなさま。ふふふっ、好みが一緒でうれしいです!
あの写真って、コメットさんをやってた人ですよね?みいなさんの青春ですね(笑)

めっちゃ面白かったですよねぇ!!
絶対、続編希望っす!
とろ♪
2008/04/13 20:46
その写真はグラマーなア○○○・○○ちゃんの
写真です。とろちゃん、ご存知じゃないかも?
若い男性に圧倒的に人気があったのよ。
みいな また
2008/04/14 08:30
広報さんの○の中に入るのは
「イドル・のん」
だと思うよ。うん。
ひんぬーだけどっ!!

しょうもないことを一生懸命するのって楽しいよね。
市原隼人に入れ知恵する役がやりたいわ(笑)
のんちゃん
2008/04/14 14:27
萌えっときましたか。。。

ガチャ夫は、市原隼人に似てませんが
写真に写ってるチャリをこぐ手が
とてもガチャ夫に似てます。ええ。
そんな情報いらないですか。そうですか。

のんちゃん。。。。

うん。   そうだね。。。



きっと。。。のんちゃんのことだと思うよ。。。



ぁぁぁああああ!!
ガチャ夫
2008/04/14 20:03
みいなさま。
おおぉっ〜と!!大きな勘違いをしてました。

コメットさんじゃなくて、アグネス・チャン?でなくて・・・

アイドル・のんちゃんかぁ・・・?

そっかぁ・・・?

そんな人出てたかなぁ・・・?

まっ、本人がそういうんだから、仕方ないか・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ほんとは、ラムちゃんですよね!なんとなくしかわからないけど、うん!
でも、どこにありました、その写真?駐在所の大場久美子のポスターしか目に入らなかったよ・・・。
とろ♪
2008/04/15 20:14
70年代アイドル・のんちゃんさま。
しまったぁ、見逃しちゃったよ・・・。のんちゃんの素顔が映画で見れたのね!?残念・・・。

私も、しょーもないいたずら大好き!もっぱらターゲットはだんなのみですが・・・。でも、企んでるときに思わず笑っちゃうんだよね・・・。かなり、あやしいデス。
とろ♪
2008/04/15 20:20
ガチャ夫さま。
はい・・・、年甲斐もなく、市原クンに萌えっときてしまいました・・・。
今度、『ルーキーズ』というドラマに確か市原クンが出るはずなので、見る予定ではなかったけど、たぶん見ます。いやっ、確実に見ます(握り拳)

ガチャ夫さん、どうしましょうか・・・
アイドル・のんちゃん、とうとう映画で素顔を明かしてしまったようです・・・。ほんとに、のんちゃんで間違いないのでしょうか・・・。想像を超える、事態が怒らないか・・・(間違えた)起こらないか不安です・・・。
緑のたくましいうでに萌え!
2008/04/15 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる