とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『やわらかい手』

<<   作成日時 : 2008/05/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この穴から幸せが見える
画像
《STORY》
ロンドン郊外に住む未亡人のマギーは、重病の孫を救うべく手術費用の工面に奔走する。長引く闘病ですでに自宅は手放し、借金をするにも抵当がない。専業主婦の中年女に今更働き口が見つかるはずもなく途方に暮れていたとき目にしたのが「セクシー・ワールド」の“接客”の求人。“接客”の中身を知らずに飛び込んできたマギーにオーナーは呆れるが、その滑らかな手を見て雇うことを決める。


監督:サム・ガルバルスキ
出演:マリアンヌ・フェイスフル、ミキ・マノイロヴィッチ
(2006年/イギリス、フランス、ベルギー、ドイツ、ルクセンブルク)

画像


ちょっと、ドキドキしながら見に行ったのですが…、
だって手で…って、ど、どうなのよぉ〜、って思ったんだけどね…。
あんま心配することもなくて、ホッ(*^_^*)


このマリアンヌ・フェイスフルって女優さんがよかったんでしょうね!この方、私生活では色々あったみたいで…、その辺の味わいも出てるのかも。
作品の中で、「君の歩く姿が好きだ」って言われるシーンが、あったんだけど、スッゴいわかる!って思った。ちょこちょこかわいい歩き方なんだけど、どことなく気品があって、凛としてて…みたいな。

画像


下手すると、暗〜く陰気になりそうな題材なのに、コミカルなシーンがけっこうあって、クスクス笑えた。
愛するものの為に、自分はどこまでできるのか…?ちょっと考えちゃう。


ラストはちょっと、ほんのちょっとだけど物足りなかったかなぁ…、えっ、終わり?っと思っちゃった。




4月25日(金) 【08ー47本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、ちょっと見たかったんですけど、まごまごしているうちに終ってしまいました。
やっぱり面白そうですね。DVDになったらレンタルしよっ。
hiro
2008/05/12 01:59
hiroさま。
>まごまごしているうちに・・・
そういうことってありますよね!

ここに出てくるお店って、日本式らしいですよ。あとね、オーナーが日本のゲームをしてたりね、ちょっと日本を意識してるの?って、感じです。
ぜひ、DVDで!
とろ♪
2008/05/13 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『やわらかい手』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる